スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

AGAを発症する原因としてまず

AGAを発症する原因としてまず挙げられるのは、ジヒドロテストステロンというホルモンや遺伝的なものでしょう。


睡眠不足や食生活の乱れ、精神的要因も指摘されています。


けれども今の時点でメカニズムが明確にわかっているのは、男性ホルモンと還元酵素の影響ぐらいです。


男性ホルモンが頭皮や体内でやはりこれも男性ホルモンの一種であるジヒドロテストステロンに変わり、その結果、毛母細胞からの発毛と頭髪の維持を阻害するのです。


赤血球の中に存在するヘモグロビンを作るために鉄分は欠かせません。


血液の中の酸素は赤血球が運んでいますから、血液中の鉄分が乏しい時は酸素の供給が滞り、血液の循環も停滞します。


そのため全身だけでなく頭皮もデメリットを受け、薄毛や抜け毛の要因を作ることになるため、育毛と鉄分摂取は非常に連関しています。


鉄分が含まれている食品には、レバーやアサリ、シジミなどがあります。


バリエーション豊かな育毛機器がたくさん店頭に並ぶ現在、自宅が育毛サロンに変身してしまったかのようなケアが望めます。


ただし、どんなものを使うかは自分にあったものを使わないと、特に変化が見られなかったり、育毛どころか、抜け毛の増加に繋がる恐れすらあるのです。


そして、育毛機器を使っているからといって安心してはいけません。


普段から育毛を意識した生活をすることで、より良い結果が得られるでしょう。


普段の睡眠や食生活を疎かにしていては、効果も減ってしまって当然です。


界面活性剤は髪のクセをとるのに便利なので、使用されているヘアワックスやムースは少なからずありますから、購入時には気をつけなければいけません。


髪の7割以上はたんぱく質でできていますが、合成界面活性剤によって溶かされてしまうため、連続して多めに使用したり十分に洗いきれずに成分が残留したままだと不自然に抜け毛が増えるようになり、薄毛を招きます。


当然ながらAGAの治療には良い影響は与えません。


購入時は髪に負担をかけない整髪料を選び、髪につける際は整髪料が頭皮につかないようにするのが大切です。


病院で薄毛について診察してもらうのは嫌で、何とか自力で改善しようと、市販グッズで改善を目指している人は多くいるでしょう。


それでも、何をやっても効果を感じられないことがあれば、勇気を出して育毛外来に行ってみませんか。


育毛を専門とする病院は、昨今では数多くあるのです。


多くの人が悩まされている問題であるということです。


あなたは一人ではありません。


皆薄毛で悩んでいます。


自分で試した薄毛対策に効果が感じられなければ、専門医に早めに診てもらうのがおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー