スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ご存知のように、たんぱく質、亜鉛、ビタミンB群の3

ご存知のように、たんぱく質、亜鉛、ビタミンB群の3種の栄養素が、髪の悩みの解決に欠かせない栄養素だと言えます。


たんぱく質のケースでは、たんぱく質はアミノ酸が集まって出来たものですが、そのアミノ酸が、毛髪の主成分であるケラチンを作りだします。


亜鉛はケラチンを生成するために必要不可欠な栄養素です。


ビタミンB群は髪の毛を作る毛母細胞の働きを強くします。


たんぱく質は豆腐などの大豆製品に、亜鉛は牡蠣に多く含まれ、なお、ビタミンB群ならば、レバーや緑黄色野菜などの食品が含有率の高い食品になっています。


現在生えている髪の毛を健やかに育てていくのが育毛で、毛母細胞の働きを活発にさせて髪が生えていない毛穴からもう一回毛が生えてくるように促すのが発毛なのです。


養毛という言葉もありますが、これは育毛に近い意味合いであり、今存在する髪の毛を維持する目的で行うケアのことを指しています。


発毛、養毛、育毛と言葉尻は似通っていますが、そうなった原因やこれらへの対処の仕方は異なりますから、それぞれの今の症状にあっている治療法をその都度、選ぶことがとても肝心なのですね。


もし育毛するとなると、いくらかかるのでしょうか?実際のところ、どの育毛方法を選ぶかによって費用は随分変わります。


今使っているシャンプーを育毛効果のあるものに変えたり、育毛剤を使うのなら、月数千円程度でしょう。


また、育毛専門のクリニックを頼る場合は毎月あたり数万円の予算をみた方が良いでしょう。


植毛をお考えの場合は、自毛植毛にするのか人工毛植毛にするかで料金が全く違います。


髪の成長を促すシャンプーは頭の脂や汚れを落とし、髪が元気に育つように手助けをしてくれます。


普段私たちが使用しているシャンプーに洗浄効果のある成分が入っていますが、刺激に弱い頭皮に負荷を加えやすく抜け毛につながる可能性があります。


でも、髪を育てるシャンプーを使うことで、頭皮、髪に負荷をかけない成分で優しく洗浄できるので、髪を成長させていけるのです。


薄毛や抜け毛の症状が重く、本気で育毛治療に取り組みたいというのなら病院で治療を受けるのが良いでしょう。


しかし、それほどひどい状態でなかったり、薄毛を予防する目的ならば家に居ながらでも、育毛ケアとしてできる事がたくさんあります。


育毛グッズを買わなくても、アルコールやタバコは控えめにしたり、食事では髪に良い食品を積極的に摂ったり、ストレッチで体を動かしたり毎日湯船につかって血行改善を心掛けるなど、健康的な生活へ変えていくことで、髪の毛も健康になっていきます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー