スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

美容室や美容院で受けられる、ヘアケアのためのヘッドス

美容室や美容院で受けられる、ヘアケアのためのヘッドスパですが、これは大変快適なものです。


ですが、ヘッドスパの技術者次第で、マッサージの力のかけ方は大きく変わってきます。


なので、できればヘッドスパは専門店か、専門の技術者のいるお店か、もしくは、育毛やヘアケアについてのスキルが高いお店のヘッドスパを利用するべきでしょう。


育毛についてよくわかっているプロの手によって、快適なマッサージを受けられるということや、手入れをしないと、すぐ硬くなってしまう頭皮を、プロの手でやさしくもみほぐしてもらうこともヘッドスパ利用によって得られるメリットですね。


ただし、美容室のオプションメニューとして、ヘアカットのついでに奨められるようなクラスのヘッドスパでは、それほどしっかりした技術は期待できないため、不満に思うこともあるかもしれません。


良い結果を生むだろうと考えて行っているケアが、実は髪の毛にとって却って逆効果になるケースがあることを覚えておいてください。


逆効果になっている例としては、即効性を望んで添付の使用上の注意に書かれている頻度や量を超えて育毛用の治療薬などを使用した場合がこれにあたります。


大量に使えばその分効果が増す訳ではないです。


また、成分によっては適量を守らずに使用すると肌トラブルを招く要因になることも充分に考えられます。


育毛の話をしていて「体温どれくらいですか」と聞くと、最初は不思議に思われます。


でも実は体温は育毛と深く関わっているので、少しで良いので気にかけるようにしてください。


平均体温が低い人が増えていますが、体温が低いと免疫力も低下しますし、新陳代謝も悪化します。


汗が出にくく、血液による栄養・老廃物の交換がうまく行かない状態です。


健康な状態なら頭皮の温度は寒くても一定に保たれているものですが、代謝が悪いと温度が下がったり、逆に暑いときにはのぼせてしまったりします。


髪の育成にとってマイナスの要素が積み重なっていきます。


ですから、体温を上げた状態をキープするのは大事なことなのです。


なかでも入浴は、温度だけでなく代謝もあげてくれるのでおすすめです。


のぼせない程度のお湯でゆっくりするような日を週に何度かは設けましょう。


体を芯から温め、血流を良くし、冷えない体になるように意識して生活してみましょう。


できるだけ抜けてしまう毛を減らして、元気に生えてくる髪の毛を増やすためには、いつも頭皮の乾燥に気をつける必要があります。


頭皮が乾燥して、フケが出てしまっているようであれば、今行っているケアの方法、生活スタイルを見直すことを強くお勧めします。


過度な洗髪、忙しい朝の洗髪は、気をつけているつもりでも頭皮の乾燥を招く大きな原因となるでしょう。


もちろん、ストレスや寝不足と言ったものも頭皮の乾燥と大きく関係しています。


タンパク質の含有に富んでいる乳製品は、育毛にはもってこいでしょう。


とりわけチーズにはL−リジンという必須アミノ酸が入っており、これは育毛治療で頻繁に登場する成分であるミノキシジルの効果を促進するのに有効です。


よって、努めて摂取すると良いでしょう。


しかし、あまりに多く摂ると乳製品全般が含むカゼインの影響で他の栄養素の吸収が悪くなるため、適度な量を守ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー