スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いまAGAの治療法としてとられている方法は2つ

いまAGAの治療法としてとられている方法は2つあります。


症状の出ているところに薬を塗ったり内服薬を飲むというやりかたと、髪の根元にじかに有効成分を注射する医療技術者でなければできない施術があります。


いずれにせよ効果のある方法ですが、実際のところ各々の症状や経過年数などによっても治療法は異なります。


従って最適な処置は何なのかを病院で提案してもらい、よく相談した上で治療にとりかかることをお勧めします。


頭皮や毛根周辺に刺激を与え、発毛や育毛させようとして、頭皮や毛根周辺をブラシでタッピングするという方法をたまに聞くことがあります。


結論を先に言ってしまうと、頭皮を叩く方法は発毛効果が期待できないばかりか頭皮に負担がかかり、抜け毛や薄毛を引き起こしてしまう場合すらあるのです。


逆効果にならないようにするためには、先端がとがったグッズではなく、何も道具は使わずに指先のような柔らかくて先が丸いものでマッサージすれば、ひどいダメージを与えることなくイキイキとした髪の毛を生やすことに繋がっていくのです。


AGAが原因の抜け毛の場合は育毛にどれだけ力を注ごうとも無駄な努力となってしまうこともあります。


AGAにおいては早期の治療が有効であり、あなたの望みを叶えることも可能となりますので、まずは、AGAの検査を受けて確認して、しっかりと認識した方が良いでしょう。


もし、AGAとはまた別の問題が起こっているケースの際には、髪のお手入れや毎日の食生活に気を配ってみると自慢の髪への道程はそう遠くはないでしょう。


育毛には適切な栄養の摂取も必要です。


中でもたんぱく質、亜鉛、ビタミンB群の3種類が、健やかな髪の成長のために重要な栄養素です。


簡単に説明すると、たんぱく質はアミノ酸が集合して出来ているのですが、アミノ酸はケラチン(毛髪の主成分)になります。


そして、アミノ酸からケラチンを合成するために亜鉛を十分摂取する必要があります。


また、ビタミンB群を摂取することで、髪の毛を作りだす細胞である毛母細胞の活性化を促します。


食品の例を挙げると、たんぱく質は大豆製品に、亜鉛が豊富なのは牡蠣、ビタミンB群はレバーあるいは緑黄色野菜といった食品が代表的です。


効果的な育毛の方法として、頭をマッサージしてみるといいかもしれません。


マッサージで血液が頭皮の隅々まで巡るようになると、髪が求めていた養分が満ち渡るようになります。


頭皮を傷つけないために、短く爪を切ってからゆっくりと、指の腹でマッサージしてみてください。


頭皮のことを大事にしないやり方では、逆効果なので、程々のところでやめておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー