スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛がAGAの仕業であると考えられる場合はどれほ

抜け毛がAGAの仕業であると考えられる場合はどれほど一生懸命育毛したとしても努力が報われないこともあります。


AGAは早めに治療を開始することで、理想の髪を手に入れることも可能ですから、ひとまず検査をしてAGAか否かを確認して、しっかりと認識した方が良いでしょう。


もし、AGAとはまた別の問題が起こっているケースの際には、髪のいたわり方、日頃の生活を見つめ直してみると念願の髪への近道となるはずです。


AGA治療専門医を謳うクリニック等ではなく、普通の病院でのAGA治療を希望している場合、診療科は皮ふ科か内科に行くのが妥当でしょう。


治療費でいうと一般医のほうが専門のクリニックよりリーズナブルなようです。


しかしAGAの治療は、どこの内科や皮ふ科医院でも出来るというのではなく、出来るとしてもAGAに対する治療の選択肢は、専門の病院と比較すると限られます。


育毛剤を使ってみると、少しは副作用が見られるのかというと配合されているものが強い成分であったり、高濃度であったりすると副作用が発生する可能性があります。


使用方法を守っていない場合にも、頭皮のかゆみといった副作用がでてくることがあるでしょう。


まずは使用方法をよく読んでから使用し、もしも通常ではない変化を感じたら、使うのを中止するようにしてください。


進行性の男性の脱毛症のことをAGA(Androgenetic Alopecia男性型脱毛症)と呼びます。


症状が出るのは早くて20代からですが、原理的に言えば思春期から始まる可能性もあり、おでこがだんだん広くなる感じで毛が抜けて、生え際が後退します。


また頭頂部やつむじの抜け毛も同時に進行していきます。


このAGA発症のメカニズムについては、専門家による研究が続けられているものの、部分的に解ってきたことを組み合せてもなお、不明なところが多いのです。


ただ、男性ホルモンの中でも特にDHTがAGAに多大な影響を与えるものということがわかってきました。


より健康的な髪の毛を作りたいのであれば栄養素のひとつである亜鉛が欠かせません。


髪の毛の99%はタンパク質でできていますが、亜鉛はこのタンパク質と髪の毛を繋げる働きがあるのです。


さらに、薄毛を進行させるDHTという成分を抑える効果があることが分かっていますから、全般的な髪の問題に重要な栄養素だと言えます。


なお、亜鉛がどのような食品に含まれているのかというと、豚レバー、牡蠣または牛肉全般などがあるので、意識的に摂取すると良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年08月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー