強い台風19号は、21日(火)には暴風域を伴って九州南部や奄美、沖縄にかなり接近する見込み。大雨や暴風、高波に警戒が必要だ。





強い台風19号は、19日(日)午後3時には父島の西南西の海上を、ゆっくりした速さで西へ進んでいる。中心の気圧は955ヘクトパスカル、中心付近の最大瞬間風速は60メートル。台風は今後も発達しながら西北西に進み、21日(火)には暴風域を伴って九州南部や奄美、沖縄にかなり接近する見込み。





19日プロ野球結果。


パ・リーグ。 楽天7−8ロッテ。 西武7−4日本ハム。 オリックス4−8ソフトバンク。


セ・リーグ。 巨人6−5中日。 ヤクルト8−5阪神。 DeNA7−9広島。





8月19日大三日曜日休日近所で済ませた。鉄道模型コンベンションが東京ビッグサイトでありましたが3週連続はきついので辞めました。来週のハムフェアがあるから。





夜は京王線百貨店聖蹟桜ヶ丘店に行きました。鉄道フェスティバルやってました。京王線のグッズ展示してました。キーホルダー聖蹟桜ヶ丘駅と京王多摩センター駅を買いました。夜のおかずは、さぼてんで20%引きなったお弁当と京王ストアで半額になったお刺身の盛り合わせ買いました。





本日購入した新聞。朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。毎日新聞。産経新聞。スポーツ報知。日刊スポーツ。サンケイスポーツ。





今日のスポーツ新聞1面金足農業がミラクル勝ちが多かったです。自分が買ったスポーツ報知サンケイスポーツも日刊スポーツは見開きでした。高校野球今日は休養日明日準決勝です。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少しおかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みは若干ありました。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みはほとんどありませんでした。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は若干以上ありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。今日も過ごしやすかったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。