なんか最近薄ら暗い記事ばっか書いてますが、基本はのったりまったりです。美人な女友達に「お食べ」とキャラメル大量に貰い、そうか俺はそういうポジションか…と甘酸っぱい思いをキャラメルと共に噛み締めてます。

答えの無い問いに無理矢理答えを出して行かなきゃ前に進めないのが人生、とうちの兄が遠い目で言ってましたが、振り返って正答はなんだったのかと考えるのも人生と俺は思います。

何の話かっていうと、「私と仕事どっちが大事なのよ!」に対する正答ってなんだったのかなぁ…と。

ちなみに言われたのは去年のクリスマスですけどね。かつ男ですけどね。まぁ、冗談だってことは解ってる。

高給なバイトの方を優先したので、向こうはクリスマスにひたすらスイーツバイキングでケーキを食いまくったとか…。なんで自分で自分を苦しめるんだ。クリスマスでなくたってスイパラに男一人で行く奴なんてそういないだろうに…


まぁ、話を戻して、とりあえず、選択肢のどっちかを選ぶのは間違いなく泥沼でしょう。

「勿論君の方が大事だよ!」
→じゃあ、なんで放って置くのよ!どうせ仕事のが大事なんでしょ

「仕事の方が大切なんだ」
→最低!やっぱり私なんかどうでもいいのね!

かといって選べないというのだと

「そんなの決められないよ!」
→じゃあ今決めてよ!どっちが大事か!

となって無限ループかと。うーん…。選択肢に乗らない答えが多分正答に近いだろうから…

「寂しい思いさせてごめん。俺が悪かった」

と謝って

「ただすぐには仕事の調整が出来ないから、もう少しだけ待っててくれないか」

と仕事の方も疎かにせず

「近いうちに必ず時間作るから」

と彼女の方にもフォロー

…とかどうだろう?

うーん、仕事と色恋の両立って難しいんだなぁ。