スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

身はひとつ

おはようございます。


ハードな出張を終え、通常業務に戻ったりこです。

出張に行っている間に、あっという間に12月も半ばにさしかかってきました。

年末らしい感じがしてきます。


なぜか宴会も、人との約束も、たくさん入ります。年末ってお互いに忙しいのに、なぜでしょう?(´・_・`)

りこは個人的に会いたい人がいるけど、なかなか会えていません。出張はともかくとして、他の人との約束もあるからです。

りこは自分ではお付き合いの幅が広がらないので、人から誘われたら、行くことにしていますが、これでは自分のやりたいことできないな…

でも、いろんな人とできるだけ会うようにしていないと、とても不安なのです。

今は帰ると母がいてくれるけど、いずれひとりになるとき、お付き合いの幅が狭いととても寂しいのでは…って、不安なのです。

それに、大学時代までの友達が、りこにはほとんどいません。学生の頃は、いろんな抑圧があって、自分が自分らしくいるということが、本当に難しくて、友達と付き合うのも難しかった。



それに比べたら、今は、本当に周りの人がとてもいい人ばかりで、こうやって、時々取捨選択しないといけないくらい、お付き合いしたいと思う人が周りにたくさんいて、幸せです。




でも、身はひとつ…



何をするのか、誰と会うのか、少しは選ばないといけないかもしれません。りこは、こんなに幸せな苦しみは初めてです。

日々、いろんな大変なことがたくさんあるけど、今の会社に入れて、良かったなって思います。





そして、それに加えて、りこのお出かけが増えると、母の具合が悪くなるのです。今までは気のせいかな?と思っていたけど、気のせいではありませんでした。

母は働き者で、じっとしていられないタチなので、りこが家でゆっくりする時間しか、ゆっくりしないのです。りこが宴会で夜遅く帰ると、その時間まで、いろいろ家事をするのです。家事って終わりが無いですから…(T_T)



だから、連日の宴会に出かけると、母は家事の時間を長くして、体を壊すのです。最近まで、その実態に気付かなかったりこもりこです。

もともと、病気持ちで具合が良くない母ですが、このままだと、年末、またさらに悪化させそうで…

人からのお誘いを断るのも悲しく、家を空けるのも不安で、普通なら、自分のやりたいことをやればいいのだけど、自分がどうしたいのか、よく分からなくなって、疲労しています。
(。-_-。)





みなさまは、どんな年末ですか?






朝から悩みのりこでした。





もう一度寝よ…






おやすみなさい…




























前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年12月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31