ラーメン

おはようございます。

まだ、咳に悩まされていますが、ほぼ全快して、いつも通り出勤です。(*^_^*)

お仕事してないと落ち着かないとか、お仕事したくてたまらないとか…と言うほど仕事一筋ではないけれど、体が動くようになるのは嬉しいです。

今日はお仕事頑張ります。

そうして…お昼、余裕がある訳ではないけれど、体が冷えるので、温かいものを食べようと思います。

真っ先に思い浮かんだのが、ラーメン!
こってりもあっさりも、どちらも好きです。
手早く食べに行こうと思います。


それを楽しみに、午前中を頑張ります。
( ´ ▽ ` )ノ

もどかしい…

こんばんは。

結局、今週1週間は、風邪に倒れてました。
随分楽になった今も、咳と頭痛が残っています。

少し良くなってきた頃…

体は楽だけど、何かするとまたぶり返し…



動きたいけど、がまん、がまん…

なんとももどかしい1日でした。


健康でのんびりできるなら、これに越したことはないのですけどね…





最近、ある方の影響を受け、ショパンにハマっています。

私にとっての第一次ショパンブームは、高校生から大学生の頃でした。

今は、第二次ショパンブームです。

これまで知らなかった曲を聴いていたら、楽譜を見たくなり、楽譜を見たら、弾きたくなり…
と言っても、弾けるような技術がある訳でもなく…

もやもやしています。

少しだけでも、弾けるようになりたいな…
今の私のささやかな野望です
(*^_^*)





こんばんは

なかなか更新できませんでした。(^_^;)

昨日の晩から、熱を出してしまい…
ちょっと風邪気味とは思っていましたが、こんなことになるとは…(。-_-。)

38度以上の熱がでたまま下がらないので、病院に行ってきました。インフルエンザだといけないので…

陰性で良かった。



にしても、インフルエンザでもないのに、熱が下がらないのはちょっと不気味です。

でも、一時は何も食べられなかったのですが、柔らか鋳物が食べられるようになったので、明日には回復してくれると思います。

訪問したいところがたくさんありますが、今は大人しく休むことにします。

おやすみなさい。

あん肝の軍艦巻き

話題:今日の夕ご飯



こんばんは。

今日は、喉がめちゃ痛く、話をするのが辛い1日になりました。

夕方に、お寿司を食べに行ったのだけど、元気が出るように、いつもは食べないあん肝を食べてみました。

食べなれないけど、美味しかったな…

ごちそうさまでした。(*^_^*)

明日は、お楽しみの1日。
早起きだから、早く寝ます。



みなさまも、風邪にはお気をつけて。

おやすみなさい。

なにこの看板?


話題:怖い



おはようございます。
なかなか更新できずにいます。

昨日は、日帰りバスツアーで丹波篠山と有馬温泉に行ってきました。

晴れの予報だっのに、思ったより寒くて、とにかく寒さに耐える1日…
家に帰ってからも、寒気がすると思ったら、今朝は喉が痛くて…どうも風邪をひいてしまったようです。(T_T)

明日は、楽しいイベントが2つもあるのに、絶対今日中に治してしまいたい!(>人<;)

今日は無理しないでおこうと、思っています。



さて、有馬温泉での話ですが、
せっかくだから、温泉に入る道具も持って行ったのですが、とにかく混み混みで…ゆっくり浸かる感じ2は、到底なりそうになかったので、のんびり温泉街を散策しました。

有馬温泉も、アジアの国々からの訪問者が多くて、ごった返していました。
人を避けて、少し高台のお寺でゆっくりすることに…そこでも、いろんな人が雄叫びを、あげていました。
(。-_-。)

そこから下る細い道に、こんな看板が…



子どもの胴体におじさんの顔???
正直、怖いです!!!(>人<;)

これ以外にも2つ見ました。
これは厄除けでしょうか…
何者かご存知の方がいたら、ぜひ教えてください。

なんともシュールな看板に、慄いたりこでした。

みなさまも、良い休日をお過ごしください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30