明けの明星

おはようございます。

最近、更新が止まっています。
感情の揺れが大きくて、なかなか何を書いていいか分かりません。

でも、ちょっといいことがありました。
(*^_^*)
ちょっといいことくらいが、私にはちょうどいいです。

喉の調子が良くないのは、PM2.5の影響でしょうか…ニュースで見る北京の空は真っ暗です。
気をつけてマスクしています。

今朝もいいお天気で、今話題の金星が見えました。写真の左下が月、右上が金星です。たぶん。

朝一番に綺麗です。

この時期は、家を出る頃が暗くて、時々こうやって朝に星が見えます。星は良くわかりませんが、朝の星もちょっとロマンチックな感じがしますね。

冬の装い

おはようございます

風邪をひいたりしている内に、季節が進んでいました。結局、スッキリ治らないまま2週間が経ったので、当然です。

スッキリしないまま、いろんな予定をこなして、遊びに行ったりもしていますが、また悪くならないか、日によってはヒヤヒヤします。

基本、冷たい空気がダメみたいです。
マスクしています。



通勤電車では、冬のコートを着る人が増えてきました。少しずつ本格的な冬物の季節です。

お気に入りの服があると、衣替えがちょっとワクワクしますよね。(*^_^*)

寒がりなので、冬は苦手でしたが、最近は、冬が結構好きです。空気が冷たい分、いろんな温かさを実感できる気がして。

さて、今日は早い時間に会社を脱出の予定。
そのために、少し前倒しでお仕事して良かった。
緩急、なかなかつけるの下手ですが、時々そんな日をつくりたいと思います。



お弁当

こんばんは。

治ったと思った風邪がぶり返してきました。
なかなかしつこい風邪です。(T_T)

私の風邪が母に移っていたのですが、母も完全にぶり返し…

今、デパ地下でお弁当を買って、帰宅途中です。

栄養つけないと治るものも治らないですよね。
(≧∇≦)





みなさま、しつこい風邪には十分お気をつけください。

夜の闘い

おはようございます。

また、季節が進んで少し寒くなりましたね。
今日から12月です。

このところ、晩が眠れなくて、いえ、お昼も寝る間なんて無いのですが…だから、困っています。

睡眠が足りていて眠れないなら、問題無いのですが、とてもしんどいです。

風邪ひいたのも、そのせいがあるかもしれません。

風邪の間は、とにかくたくさん眠れましたが、治ると、また不眠が戻ってきました。

自覚はありませんが、不安に思うことがあるのかもしれません。

ベッドが冷たいからかも…布団乾燥機を買おうか検討中です。

今日もとてもしんどいですが、仕方ありません。
熟睡できる方法を、模索したいと思います。

もし、いい方法があれば、ぜひ教えてください。
(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ