スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ひらいて

隣の部屋の人の物音がうるさくてここ最近はその物音で起きる毎日。お隣さん学生なのかな、なんか毎日部屋の中にいる。私もだけど。なかなかの廃人っぷりの生活を送っているけど、あと数日で二ヶ月間の春休みもおしまい。もうすぐ学校が始まるけど、一年のときに単位50ぐらいとってるから二年生はあんまり授業とらなくて楽。だから就活を適当に始めながら、バイトしようか迷う中。学校楽しくないけど辛くもないから、なんとかもう一年頑張れそう。
最近は精神的にも穏やかに過ごしてます。気候のせいなのか、独り身だからなのか、それなりに楽しく生きてます。珍しく。空を見れば澄んだ景色をきれいだと思うし、人の恋愛を眺めてはキラキラした感情をおすそ分けしてもらえるし、雨が降ってたら雨音を楽しみながらベッドでぬくぬくできる幸せをかみしめる。今日初めて作ったオニオンスープは美味しくて、心があったかくなる。
心を開きたいと思いました。久しぶりにブログをここで書いているけれど、一年ぶりの再開で緊張してどこかよそよそしくて敬語ばかり使って、もともと恋人のことを書くつもりだったのに、もう別れちゃったし。もっと私を出したいもっと私の中身を探って、さらけ出して、書いて見てもらって、知ってもらいたい、っていう欲望がある。心を開くことは怖い。否定されるのが怖い。傷つくことが怖い。上手にできない。だから少しでも自分がよく見えるように欺いて何も思ってないみたいに接して、疲れてしまうの。
この場所だけでも私は心を開きたいと最近思うのです。
前の記事へ 次の記事へ