スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ケトル

今、どっちのケトル買うか迷い中。


±0のシンプルさがウリのケトルかピンクがかわいいレコルトのケトルか。値段は5000円ぐらいで両方ほぼ同じ。レコルトの方がかわいいし、気持ちはこっちの方に傾いてるけど使用半年ぐらいで水漏れが起こるというレビューがちらほら。一年保証ついてるけどどっちにしろ長持ちできそうにないし今はどこもピンク色が品切れですぐ手に入りそうにない。±0の方は壊れず長持ちしそうでデザインもいいし本当は一万ちょいするのに最近セールで半額になってお買い得。でもやっぱりキッチンに置くならレコルトの方が映えるしかわいい。うーん...どっちか迷う...

最近みた映画

最近見た映画
主人公、真の境遇が自分と少し似通った部分がありました。例えば家族と自分の位置関係、兄が自分より勉強ができること、進路のこと、自殺を試みたこと。家族に言いたいことが中々言えなくて、ぞんざいに扱う。両親の愛情がうっとおしいけど支えられている事実。すごくリアルに丁寧に描かれていて自分の過去と重ねたりして後半は涙がボロボロでました。原作読みなたいな。人には一色ではなくて何色も色があるって言葉がすんなり心に入りました。すごくいい映画です。
今日6時半に起きて朝一に見ました。朝にふさわしく爽やかな映画。チョコレートが食べたくなる。若いジョニーデップも出演していてすごくかっこいいです。ハッピーエンドで元気になれました。昨日からネットで色んな動画をあさって音楽を聞いたり映画を見たり。キャスキッドソンのマグカップにアツアツの濃いミルクティーを入れて、家に引きこもって連休を満喫してます。
拍手ありがとうございました*ヴィヴィアンのお財布は友達から貰ったものなのでどこで買ったのか分からないですが楽天の中古品で似たような財布を見たことがありますよ!私もお財布買い換えたくて楽天を徘徊中。

購入品

最近の購入品

おうちの照明はずっとシーリングだったのですが、私が買ったんじゃなくて同棲してた元彼のものだったのでホーローのペンダントライトに買い換えしました。9000円ぐらいで購入、照明にしてみれば安いほうかな?シーリングみたいに明るくはないけど温かい光で落ち着きます。

もう一点、キーハンガー。玄関にお迎え。チャリ鍵掛け欲しかった。これ結構デカくて作りもしっかりしてるのに700円ぐらいで購入。レトロっぽくてかわいい。以上、「楽天はなんでもあって便利」でした

ミシンカタカタ

最近の購入品

ずーっと欲しいなって思ってたものをとうとう楽天でゲットしました。3つともシャルールというメーカーのものでそれぞれ1000円ほどで購入。さっそく飾りました。

このフックは壁に両面テープで固定。この前雑貨屋さんで買ったハサミを掛けました。

こっちのテープカッターは無印の飾り棚に。存在感もばっちり。

この小物入れの中にはソーイングセットが入ってて、本棚に飾りました。今日これらが届いててさっそく飾ってみたけどやっぱりかわいい。最近、授業変更で火・水お休みになってウハウハなうさみみでした。

過去のこと

昔々のお話
コトが終わって、裸で布団の上に背中を向けて寝そべってぐったりしていたら、あの人が私の背中にちゅっと何回も優しくキスしてくれたこと。いつか、キスした後におでこや頬や鼻や瞼にキスしてくれて、最後に鼻をあむって甘噛みしてくれて、私はドキドキしすぎて反応できなかったこと。ある日手紙にプリクラを貼って渡したら後日それがあの人の部屋に貼られていたこと、どんどん私の欠片があの人の部屋に増えていったこと。家を出るとき、抱きしめて長くキスをしてくれて、私は薄く目を開いてあの人を盗み見していたらバレて笑い合ったこと。仕事終わりで疲れているのに車で家まで送り迎えしてくれたこと。一緒にお寿司屋さんに行ったり夜景や映画を見たりしたこと、私にうどんを作ってくれたこと。パソコンに向かいあって仕事中だったのに後ろから私が抱きついたら、仕事を中断して構ってくれたこと。なんで私だったの?って聞いたら「だってめっちゃ可愛かったから」と言われたこと。高校生とこんなことしてるって知られたらどうする?って聞いたら「最高だよって言う」って言われたこと。
全部全部思い出になってしまった。あなたに愛された記憶だけが残る。思い出す。きっと一生忘れない。ただそれだけのこと。ただそれだけのことになってしまった。
前の記事へ 次の記事へ