スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いままでに判明しているAGAの発症要因は、親か

いままでに判明しているAGAの発症要因は、親からの遺伝で発症の可能性が潜在的に高いことと、男性ホルモンの作用です。


それとは別に、食生活や睡眠サイクル、入浴の仕方などのほか、仕事やプライベートのストレスも補助的要因として考えられるでしょう。


しかし発生に至るまでの原理が細かく解明されているものは今のところ、体内で合成される男性ホルモンの作用のみです。


頭の地肌付近で男性ホルモン(テストステロン)がDHTという物質に変化し、その変化が頭皮や頭髪の発毛サイクルや成長サイクルを抑止していることがわかり、薬の開発などに役立っています。


髪の毛がフサフサになるのを願って、頭皮に刺激を与えて、頭皮や毛根周辺をブラシでタッピングするという方法をときどき耳にすることがあるでしょう。


先に結論を言えば、頭皮を叩いて刺激する方法は髪の毛自体に良くないだけでなく頭皮や毛根にもダメージを与えることになり、逆に薄毛を引き起こしたり抜け毛の原因になったりすることもあります。


逆効果にならないようにするためには、先端がとがったグッズではなく、指のひらなどを使って優しく頭皮マッサージするならば、あまりダメージを与えずに頭皮や毛根などに良い影響を与えることが出来るでしょう。


健康な髪のために必要な栄養素には亜鉛があります。


元気な髪のために亜鉛を食べ物から摂取したいところですが、吸収率がそれほど高くないため、それほど容易ではありません。


亜鉛を含むものを食べることはもちろんですが、体への亜鉛の吸収を妨害する食べ物などは摂取を控えなければなりません。


髪のことを考えるのであれば、亜鉛を確実に吸収するにはサプリなどが便利です。


誰にでも簡単にできる育毛方法のひとつに、普段の髪のお手入れの見直しが挙げられます。


いまこれを読んだらすぐにできるほど簡単なことですし、育毛をするうえで損はないのですから、ぜひとも行っていただきたいものです。


ヘアケアの基本は洗髪・乾燥に加え、ブラッシングです。


なにげなくしていたことが実はNG習慣だったりすることもありますし、いまさらと思わず見直すことで、抜け毛を減らしたり、地肌の状態を改善するのに大きな助けとなるのです。


一方で、育毛に良いと言われる栄養素やミネラルなどをサプリで継続的に摂ることは、費用対効果が高く、手軽という点でもおすすめです。


なんだか抜け毛が多いかもと気づいてしまったら、心配になりますよね。


なぜ抜け毛が増えるのかはいろいろな要因がありますが、もしかしたら、シャンプーの洗浄成分が合わないのかもしれないですね。


ここ数年、髪、頭皮に良いとノンシリコンシャンプーの人気が高まっていますが、シリコンの有無より、洗浄成分の方が重要です。


中には、強い洗浄成分が配合されたノンシリコンシャンプーもあるので、盲目的にノンシリコンシャンプーが良いとは思わないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー