スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゴボウ茶は、育毛に効くという

ゴボウ茶は、育毛に効くという話があるのですが、それはきっと、ゴボウ茶を飲むと血行が良くなるからでしょう。


成分そのものには、特に育毛のためになるタンパク質や、ビタミンといった栄養素が、多く含まれているという事実はありませんが、血行がよくなりますので、頭皮の毛細血管にも無事に栄養が届けられ、抜け毛など、頭皮のトラブルを防いでくれるでしょう。


そしてまた、ゴボウに含まれる栄養素には、他の野菜よりとても豊富な食物繊維を含み、皮には抗酸化作用のあるポリフェノールが多いです。


これが血管内の悪玉コレステロールを分解してくれ、血液をサラサラにしてくれるそうです。


こうやって血液が健康になることによって、血行の改善につながり、ひいては頭皮の健康に繋がっていくというわけです。


間接的な効果という意味で、頭皮のマッサージはAGAの治療にはとても良い影響を与えます。


的確なマッサージによる刺激で毛根や頭皮全体が良い状態に保たれるので、クリニックでの治療効果を得やすくなります。


上手に頭皮マッサージをすると血流が改善され、髪の根元の皮脂や古い角質等がとれやすくなるため、匂いや抜け毛の発生を防ぎます。


首こりや肩こりの治療をイメージするという方が低周波にはよくおられるかもしれませんが、育毛にも有効です。


育毛に特化した低周波治療器を使えば、血液の循環が促進されますし、頭皮の毛穴から老廃物が出ていきやすくなるでしょう。


必ずしも育毛効果が期待できるとは言えない低周波治療器も少ないとは言えないので、購入を決める際にはよく考えて選ぶようにしてください。


発毛や育毛促進の効能があると見られるたんぱく質の一種の成長因子というものは、グロースファクターと呼ばれることもあります。


毛母細胞に影響を及ぼし活動を活性化させる、ヘアサイクルを好調にする、血液の循環をよくするなどの効用があります。


育毛クリニックの治療で毛穴への成長因子の注入が行われる場合もあります。


さらに、成長因子の含まれている育毛剤も商品化されています。


抜け毛が多くなってきたと思ったら、すぐに育毛について考えるべきではないでしょうか。


特に育毛しないでと放置していると、将来、薄毛で悩むことになるかもいしれません。


まず、毛が抜けるその原因から、改めていきましょう。


毎日の食生活や睡眠不足、髪の手入れ方法の間違い、ストレス、喫煙、飲酒など、いろいろな原因が抜け毛をもたらし、健康な髪が生えにくくなります。


AGAも可能性として考えられます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー