スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

髪の毛がフサフサになるのを願って、

髪の毛がフサフサになるのを願って、頭皮に刺激を与えて、頭皮や毛根周辺をブラシでタッピングするという方法をたまに聞くことがあります。


答えを先に言うと、この頭皮をタッピングする方法は育毛や発毛が期待できないばかりか頭皮にはこの刺激が負担になって、抜け毛、および薄毛の要因になるケースもあるのですよ。


薄毛や抜け毛を引き起こさないためには、ブラシのように先が鋭利なものではなくて、丸くて柔らかい指先などでマッサージするのであれば、さほど強いダメージにならずに髪の毛を生やす土壌を徐々に改善していくことができます。


ある一定の年齢を過ぎる頃から、身体の悩み事も増えていくことが多いのですが、代表的なものとして、薄毛の進行や抜け毛の増加など、毛髪に関係するものがあります。


加齢、遺伝、不規則な生活や偏食、ストレスなど、原因になりそうなことなら、多岐にわたっており、様々です。


薄毛や脱毛量の増加で悩み過ぎて、精神的なストレスを感じて、さらに薄毛が悪化、というような人もいるそうです。


ところで、ここ最近、育毛効果の高さで注目されているのがプロペシアです。


プロペシアは、男性型脱毛症の治療に用いられる医薬品です。


さすがに効果は抜群のようですが、一方、副作用が起きる例もみられます。


育毛に良いとされる食べ物はたくさんあります。


たとえば、海藻は代表的ですね。


海藻と同じくミネラルを補給する緑黄色野菜、皮膚や毛髪のタンパク源としての大豆、青魚はDHA豊富で、血行を良くするといわれてきました。


血行をよくするという意味では、唐辛子も昔から育毛に良いとして、たくさんの人がその効果を言い伝えてきました。


どれも古くから食べられてきたものです。


たくさん食べたから毛が生えるというものではなく、育毛に良いとされる食べ物を中心に、多彩なメニューの献立で食べるよう意識してください。


偏った食生活は、抜け毛を増加を招いてしまいます。


植物から抽出した精油を使ってアロマテラピーなどを楽しむ方が増えています。


心身のリラックスやリフレッシュを目的としたもの以外にも、髪のためになるオイルも数多くあります。


具体的に言えば、フレッシュな香りが特徴的なスウィートオレンジのオイルは発汗や血行促進を促し、頭皮の毛穴詰まりを改善すると言われています。


悩みに合ったオイルを複数使ってご自身の症状にフィットした頭皮のマッサージオイルやシャンプーといったものを作ることも出来ます。


育毛を努力して続けているにもかかわらず、生えるのは産毛だけだと気を落としている方も多くみられます。


育毛に効果があることを実行することも重要ですが、髪をその健康から遠ざける行為をしないこともより大事なことです。


育毛の敵となる悪い習慣はできる限り早期に改めてください。


薄毛に、遺伝的なものが認められる家系なら、医者の力を借りるのも選択肢の一つです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー