スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

全然関係ないと思われるかもしれませんが、

全然関係ないと思われるかもしれませんが、育毛と体温は密接な関係があるので、ぜひ関心をもっていただきたいと思います。


体温が低いと健康な状態に比べ免疫力が低下し、新陳代謝も悪くなります。


以前は女性に多い現象でしたが、低栄養の男性にも普通に見られるようになりました。


頭皮の血流が阻害され、温度も下がります。


代謝も低下するので皮膚トラブルも増えます。


発毛能力や地肌の回復力が鈍くなってしまうので、体温を上げる工夫をすることも大切です。


シャワーばかりでなく週に何回かはバスタブに浸かったり、入浴後の血行が良い状態でストレッチをするなどして、また、体を冷やすような食べ物を取り過ぎない、冷やした体をそのままにしない、体温を上げるといったことを心がけることが大切です。


今では簡単に海外のものも手に入る時代ですので、インターネット通販などで、日本ではなかなか買えない強力な育毛剤や専門的なAGAの薬まで比較的安く購入することができます。


でも、気を付けなければならないのは、海外通販にはトラブルも少なくありません。


まるで本物の良い商品のように、偽物や質の悪い商品が多く売り出されていることもあり、体になんらかの影響がある場合もあります。


しかし、根本的に、欧米人と日本人では体質や体格など差が大きいので、同じ商品を使うにしても安心はできません。


ほとんどの方はプラセンタと聞くと、美白や美肌といった美容の効果についての印象が強いかもしれませんが、疲労回復、代謝促進、免疫力の向上など、多くの効能を持っており、アンチエイジングに大いに役立つ物質として、研究されてきました。


そして、優れた育毛効果も持っていることがわかってきて、大変期待されています。


育毛に、特に大きな効果を発揮すると期待されるのが、頭皮にプラセンタを注射する方法です。


この他にも、皮下、血管(静脈)、筋肉にプラセンタを注射します。


注射する場所が変わると、成分が身体に吸収されるスピードも変わりますが、それはともかく、どんな注入方法にしても、プラセンタの効能によって、頭皮や毛根を活性化させることが目的です。


これらのうち、頭皮へプラセンタを入れる方法だと、効果が大きく、しかも結果がはやく出るようです。


プラセンタは、ヒトの臓器を原料としますので、これを体内に入れた経験のある人は、献血ができないことになっておりますので、気を付けておいてください。


最近、抜け毛が増えた?と思うと、心配になってくるはずです。


なぜ抜け毛が増えるのかはいろいろな要因がありますが、刺激が強すぎる成分が含まれたシャンプーを使っているせいかもしれないです。


この頃では、頭皮、髪により良いと、シリコンシャンプーより、ノンシリコンシャンプーがいいという風潮がありますけど、シャンプーにシリコンを入れているかどうかよりも、どんな洗浄成分が含まれているかの方が重要でしょう。


いくらノンシリコンシャンプーでも洗浄力が強力すぎると頭皮には負担をかけるので、無条件で良いとはいえないのです。


最近になって「なんだか急に抜け毛が増えてきた」という人は、食生活を見直してみてください。


もしかしたらその抜け毛は、ビオチンが不足しているためかもしれません。


ビタミンB7という名前も持っているビオチンは、水溶性ビタミンの一種とされます。


タンパク質の合成に関わり、アミノ酸の代謝を補助する働きを持つので、不足によって脱毛、白髪の増加などが起こることになります。


なぜならば、毛髪の主成分はタンパク質であり、20種類以上のアミノ酸で構成されているからなのです。


ビオチンはタンパク質合成、アミノ酸の代謝に欠かせませんので、ビオチンの欠乏は、毛髪に大きなダメージとなるわけです。


育毛には大事な栄養素です。


普通の食生活で不足することはあまりないと言われてはいますが、極端に偏った食事を続けていたり、ビオチンを生み出す腸内細菌叢に、何らかの深刻な異常が起きることで、欠乏することも考えられますから思い当たることがあれば、食生活を変えてみたりしてください。


ビオチンは卵黄、レバー、豆類にから摂取できますし、サプリも売られています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー