スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バランスの良い食事を摂ることは、育毛にと

バランスの良い食事を摂ることは、育毛にとってとても大切なことだと認識しましょう。


育毛に良い、おすすめの食材と言うと、例えばビーマンはいかがでしょう。


ビタミンCやカロチン、鉄やカリウムなど豊富な栄養素を含み、他には、ピラジンという、香りの成分が、血液中にある血小板の凝集を阻みますから、血液の流れが良くなると言われています。


血流が改善されることによって、頭皮の毛細血管にまでスムーズに、髪に必要な栄養が届けられるようになるはずですから、いつでも食べたい食材のひとつです。


また、ワタの部分に豊富な栄養素が含まれていることが知られてきました。


ですから、ぜひ丸ごと調理して食べることをおすすめします。


ある程度の期間に渡って育毛剤を使用していると、初期脱毛が気になる方もいます。


薄毛がなんとかならないかと思って一生懸命に育毛剤をつけているのに抜け毛が増えるなんて、これ以上使いたくなくなりますよね。


でも、これは育毛剤の効果の証明だということでもあるのであきらめずに使い続けてみてください。


1か月を目安に我慢できれば髪の毛の量が増えてくるはずです。


食べ物の中で育毛にいい物は何だろうと考えてみると、ワカメや昆布などの海藻類を思いつく人も多いだろうと考えられますが、実際のところそれほど育毛に効果が期待できないとの説が一方ではあります。


同じものばかりを食べるようなことではなく、タンパク質やビタミン、ミネラルといった栄養をバランスよく食べることを意識することが育毛促進には大切なことです。


それとともに食べ過ぎてしまわないように気をつけなければならないでしょう。


テストステロンは、良く知られた男性ホルモンの名前ですが、これが働くと骨格や筋肉が発達したり、濃い体毛や髭、また太い髪が生えます。


でも、ある男性ホルモンが分泌されるようになってくると、薄毛が始まり、そこから進んで男性型脱毛症へ、改悪されていくことになるようです。


なので、病院から出る薬や、市販の育毛剤ほか育毛製品には、男性ホルモンを抑制する成分が配合されることが多いです。


男性を脱毛症へと誘う男性ホルモンというのは、テストステロンが変化してしまったDHT(ジヒドロテストステロン)といい、これが活発に働くと、薄毛から脱毛へと、速やかに進むであろうことが予測できるため、DHTを生成する働きを行なう酵素、5αリダクターゼを邪魔することが肝心な部分であるようです。


「薄毛かな?」「抜け毛が増えた?」など頭髪のことについては、これからどうなるかをつい予想してしまったりして、とても不安です。


育毛を真剣に考え始め、情報をあれこれ集めるようになる人は多いです。


手段は色々あります。


髪に良い、地肌にやさしいというシャンプーを使うようにしたり、育毛剤を使い始める人もいます。


こういったことに加え、頭皮をブラシでトントン叩くやり方で、マッサージを始める人もいるわけですが、少し気を付けておきたい点があります。


頭皮を強く叩き過ぎない、ということなのですが、これは大変重要です。


強く叩いてしまうことによってデリケートな頭皮に傷がついてしまうかもれません。


気持ちがいい程度の刺激を与えるようにし、傷つけ、炎症を起こしたりしないような、頭皮のケアをしてあげてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー