スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛のことで病院に行くのを躊躇って、自力で克服

薄毛のことで病院に行くのを躊躇って、自力で克服しようと、多くの人が市販グッズなどで努力を続けているかもしれません。


しかし、様々な方法を試しても効果が無いと感じたら、勇気を出して育毛外来に行ってみませんか。


育毛を専門とする病院は、今では全国にあります。


それだけ多くの人が薄毛に悩んでいると言えます。


あなたは一人ではありません。


皆薄毛で悩んでいます。


効果が感じられないセルフケアを今も続けているのなら、早めに専門医にかかることを推奨します。


抜け毛は遺伝や体質、生活習慣など、複数の要因によって発生するものですが、大きな要因としてあげられるのはストレスでしょう。


適度なストレスの繰り返しは学習となり、人間を鍛えますが、過剰になると、アドレナリンやコルチゾールなどのホルモンが過剰に分泌され、高血糖になったり、消化機能の低下など多彩な症状を引き起こします。


また、交感神経の緊張が続くことにより血流が妨げられ、免疫機能がうまく働かない状態になってしまい、風邪をひきやすくなったり表皮のトラブルが生じやすくなります。


眠れなかったり、睡眠の質が落ちて、抜け毛が増え、発毛しても充分に生育するまでに時間がかかるので、育毛してもあまり効果が感じられないかもしれません。


ストレスを受けないようメンタル面やスキルを高めることも良いですが、過度に自分を追い込まないように、自分自身がストレスになってしまわないように気をつけてください。


ストレスから気をそらす時間を設けることも大事です。


自分に合ったストレス解消方法を見つけ、実践することが大切なのです。


大豆食品に含まれていることで有名なイソフラボンは、育毛作用が期待できるでしょう。


女性ホルモンに近い働きをしてくれるイソフラボンは、必要以上に男性ホルモンが分泌されるのを防ぐという効果がでています。


毎日和食を多く食べるならばイソフラボンは十分摂ることができますが、サプリで摂る人は必要以上に摂ってしまうことに気をつけてください。


オリーブオイルを使った頭皮マッサージは、元気な髪が育つ環境が整うようです。


毛穴の汚れが落ちるのに加えて、血行が良くなるのと、保湿効果も抜群です。


ただ、たとえシャンプーをしたとしてもべたつくように感じて気持ち悪いと感じる人も中にはいるようです。


頭皮の状態が異なることで、合う合わないがあるでしょう。


国内での認知度や浸透率はまだまだのようですが、低出力レーザーを利用した機器があります。


安全性の面ではFDA(米国食品医薬局)の認可を受けており、海外では従来にない方法として盛んに行われています。


脱毛に使う光とは異なる波長のレーザー光を毛根にあてることで育毛を促すため、効果は高いようですが、作用すべき毛根がなくなってしまっている皮膚に使っても、新たな発毛率は低いようです。


しかし毛根が残っている人なら効果が報告されているので、内服・塗布以外の選択肢として覚えておくのも良いかもしれません。


家庭用に出力を抑えたレーザー機器はタイプ違いで複数種類販売されていますが、脱毛機器に比べるとまだまだ少なすぎると言って良いでしょう。


価格も全体的に少々高価です。


クリニックで施術するコース費用を考えると割安ですが、家庭用とはレーザー出力も違うため、単純に比較しにくいところでもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー