スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛というのは、結局のところ、今現在あ

育毛というのは、結局のところ、今現在ある髪をちゃんと育てることだといえるでしょう。


そして、育毛剤は頭皮環境の改善や髪へ栄養を送ったり、フケや痒みを抑制するなど、健康な髪の毛を育てたり、まだ抜けるべきではない毛が抜けるのを防いでくれる効果があるでしょう。


一方で、発毛というと、さまざま原因により減ってしまった髪の毛を増やすということを目的とした行為を呼びます。


ですから、発毛剤には弱くなった毛母細胞を活性化させ、休眠期に入ってしまっている毛根から髪を生やすのに役立つ成分が配合されていることが多いでしょう。


育毛と発毛、この二つは、似ていますが、髪と頭皮への働き方が違ってきますので、その時々で使い分けるといいでしょう。


お米は日本人にとっては、一番親しみのある食材と言ってもいいかもしれません。


そんなお米には、γ(ガンマ)オリザノールという、お米だけに含まれているという成分があり、これが数々の健康に良い効能を持っていようです。


血行促進、更年期障害の緩和、善玉コレステロールを増やし、抗ストレス作用もあるとされ、その上、悪玉の男性ホルモンとして悪名高いDHTの発生を抑えてくれるそうです。


ですから、男性型脱毛症に大きな効果がありそうだ、と言われています。


というのも、DHTは男性型脱毛症の一番大きな原因とされ、DHTの過剰分泌により発症するからなのです。


お米と言っても、胚芽に多く含まれる希少成分のようなのですが、お米を食べて男性脱毛症が改善できるのなら、育毛のため、ぜひ、お米を食べたいものですね。


育毛に関しては、牛乳はあまりいい影響がないということが分かってきています。


そのわけは、牛乳が含有するタンパク質が、動物性だからです。


体に良いとされるのは植物性タンパク質であり、反対に、動物性タンパク質は、血の流れを悪くする作用があるため、抜け毛の原因となる髪の栄養不足を招きます。


タンパク質の摂取は、健康のためにはとても大切ではありますが、植物性のものを、なるべく摂るようにこころがけるようにしてはいかがでしょう。


また、亜鉛が体に取り込まれる際、カルシウムがそれを阻んでしまい、育毛に役立つ亜鉛が欠乏してしまうので、牛乳はあまり飲むべきではありません。


育毛の基礎のひとつは血行改善です。


運動不足で肩こりや腰痛が発生するのは、体全体の血行が悪くなるからで、育毛にとってもこれは大敵です。


育毛の効果を高めるために、軽めで構いませんので、それなりの運動量を習慣化していかなければいけません。


とはいえ、休日以外に時間はないし、運動を始めても、なかなか続けられないという状況があります。


やってみたけどダメだったとか、会費をムダにしてしまったという声も少なからず聞かれます。


安易に思われるかもしれませんが、育毛にはストレッチ程度の運動で充分です。


同じ姿勢を続けていると筋肉が緊張して血流が滞るため、一週間に1日とか、毎日1回だけという負荷をかけるスポーツより、1日に何度か行うストレッチのほうがはるかに有効です。


ラジオ体操ぐらいのメニューで構いません。


ゆっくりと体を動かすストレッチ動作で全身がほぐされて血行が良くなりますから、通勤や仕事の合間などに肩や首、頭などを回してみましょう。


コキコキ曲げるよりは、ゆっくりのほうが効果的です。


血液ドロドロの起床時や、リラックスしたい就寝前のストレッチもいいですね。


育毛効果を得るために、低出力レーザーを利用する方法があり、そういう育毛器があります。


クリニックや、サロンで使われるマシンであることが多いのですが、出力をもっと低く抑えることで、家庭でも使えるようにした家庭用低出力レーザー育毛器も売られており、なかなかの人気だそうです。


頭皮に低出力レーザーが照射されて起こることですが、刺激で血行が促進され、毛髪に関係する細胞が活性化することで、頭皮に作用し、育毛を進めます。


しかしながら、家庭用低出力レーザー育毛器は、メーカーによって品質の差が激しく、ほとんど効果はない、ということもあるようですから、気を付けないと、後悔することになりそうです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年07月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー