2月21日水曜日休日秋葉原はお休みにしました。新宿に行きました。聖蹟桜ヶ丘から京王線で新宿に行きました。明日から京王ライナーの準備が出来ていました。





その後は大久保駅近くの今田新聞で夕刊一般紙全紙買いました。自動販売機で買いました。読売新聞と毎日新聞は二部出てきました。朝日新聞は詰まって出てこなかったので開けて貰いました。その後ヨドバシカメラで掃除機のパックと電池を買いました。帰りは小田急線で帰りました。多摩急行廃止になるので代々木上原から多摩急行唐木田に乗って録音しました。唐木田まで行きました。常磐線の233系でした。また録音します。





◆平昌五輪第13日 ▽スピードスケート女子団体追い抜き決勝(21日、江陵オーバル)





 優勝候補の日本は、高木美帆(23)=日体大助手=、高木菜那(25)=日本電産サンキョー=、佐藤綾乃(21)=高崎健康福祉大=が出場した決勝で2分53秒89の五輪新記録でオランダを破り、念願の金メダルを獲得した。オランダとは1秒58差だった。同種目では2010年バンクーバー五輪銀以来、2大会ぶりのメダルとなった。




 今季W杯で世界新3連発をたたき出した強さを存分に発揮した。





これで今大会の日本勢のメダルは、金3、銀5、銅3の11個となり、1998年長野大会の10個(金5、銀1、銅4)を上回り、史上最多となった。





俳優の大杉漣(本名・大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急性心不全で亡くなったことが分かった。所属事務所が発表した。66歳だった。





 事務所のホームページによると、大杉さんは午前3時53分に亡くなったという。葬儀は本人や家族の意向により親族のみで執り行う予定で、お別れの会は詳細が決まり次第、発表するとしている。




 映画「ソナチネ」「HANA―BI」など、数多くの映画、ドラマ、舞台で活躍した大杉さん。21日放送予定のテレビ東京系ドラマ「バイプレイヤーズ」(水曜・後9時54分)にも出演中の大杉さん。5日に行われた同作の会見にも登場していた。18日には自身のブログ「大杉漣の風トラ便り」に、愛猫の写真と共に「こんな顔でぼくを見ます ご飯にして欲しいのだと思います」などと書き込んでいた。




今日購入した新聞は朝刊は朝日新聞。東京新聞。日経新聞。読売新聞。スポーツ報知。日経MJ。日経産業。信濃毎日新聞。山梨日日新聞。夕刊一般紙全紙。





今日の体調もよくないです。腰の調子は少し以上おかしいです。若干以上痛みがありました。頭が重たい時は少し以下ありました。頭が痛む時は若干以下ありました。足の痺れは若干ありました。足膝の痛みはほとんどありませんでした。血便はほとんどありませんでした。お腹に若干違和感がありました。お腹が痛い時は若干ありました。歯の痛みはほとんどありませんでした。胸が痛む時はほとんどありませんでした。背中の痛みは若干以下ありました。指先が痛む時はありませんでした。肩が痛い時腕が痛い時は少しありました。今日も疲れました。風邪は若干引いてます。花粉症も着ています。今日は寒かったです。





そろそろ眠くなってきたのでこれで終わりにします。





今日の日記はここまでまた明日の日記まで。