某ラブホテル


話題:怖い話

これはまだ、私が15の時の話です。
当時19歳の彼氏のバイクの後ろに乗せてもらい北九州に向かいました。
北九州に着いた時には、もう夜も遅く、ホントは彼氏の友達の家に行く予定でしたが、急遽、予定を変更し、ラブホテルに一泊してから朝になって友達の家に向かうことにしました。
もう遅い時間だったので、ほぼ満室に近い状態でしたが、運良く?一部屋空いてるとこをみつけ、バイクを駐車し、そのラブホテルの一室に入っていきました。
その部屋は、とても変わった作りをしていて、絨毯が敷いてあるのは普通ですが、部屋のほぼ真ん中に畳が置いてあり、その上にベットが置かれていたのです。
なんか変な作りだな〜とは思いましたが、たいして気にせず、二人でベットに寝ました。
そして、ふと夜中。私は急に尿意をもよおし目が覚めてしまいました。
トイレに行こーっと。
私はベットから足をおろし立ち上がり、畳から降りました。
ジュク
足の裏に変な感触を感じました。
絨毯が濡れてる?
なんで?
そう思いながらも、トイレに向かう私。
ジュクジュクジュクジュク
絨毯は、どこまでも濡れていました。
トイレが終わり、私は水でも出しっぱなしにしたのかなあ?と思い、風呂場や配管を見に行きました。
あれ?濡れてない…
そもそも、お風呂には入ってなかったので濡れるわけない。
あれ?
私はベットに戻りました。
ジュクジュクジュクジュク
絨毯は、そんな音が鳴るくらい濡れています。私は気味が悪くなり彼氏を起こしました。
彼氏と一緒に、もう一度確認すべく電気をつけました。
するとどうでしょう。絨毯全ての色が水をかけたかのように変わっていたのです。
しかも水浸しなのは絨毯だけ。
私は気味が悪くなり、彼氏にもう出ようと提案しました。
彼氏も気味が悪かったらしく同意してくれ、私たちは急いで身支度をして、その部屋を後にしました。
あれは、いったい何だったんでしょうね?
ちょっと気味が悪かった話でした。

曲)糸


話題:好きな曲

私の十八番で、好きな曲に中島みゆきの糸という曲があります。
噂で映画化されるとの話を聞いていたのですが、今日、YouTubeを観ていたら、その映画が完成したらしくCMやってました。
勿論、曲は糸。歌手は中島みゆき。
またこれで、糸の知名度が上がるなーと思ったら、なんだか複雑な気分です。
勿論ヒットして欲しいのですが、この曲を十八番にする人が増えるのではないかな?と思ったら、なんだか複雑なんですよね。
私は、この曲が発表されてから、ずっと歌い続けてきたわけですから。
うーん、複雑。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年08月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ