雑学)セロトニンを増やす方法

●食べ物
白米
乳製品
大豆製品
赤身の魚

サプリメントはダメ。多すぎるのも病気の元だから。
寝る前に蜂蜜入りホットミルクを飲むのも良い。
(↑入眠に効果あり、ダイエット中も飲んだ方が良い)


●生活習慣
早寝早起き。
太陽を浴びる。
軽く運動する。

まあ…普通ですね。というか何の病気になっても言われることな気がする…(笑)
よく寝て、よく食べて、よく運動しろ…と昔の人は言ったが…当たりですね。

いつから、子供が外に出ない世の中になったんだろう?
いつから、寝ない子供が増えたんだろう?
私の行動範囲内でも、未だ夜遅くに子供を見掛けます。(保護者同伴で)
あの子、可哀想だなぁ…と思ったりしてます。
成長阻害されない?
成長ホルモン分泌のピークは22〜23時よ。
その一時間前には寝るのが理想的なんだよ。
大人も子供も。
まあ大人は仕事があるから仕方ないけどね…

まあ、日本古来の生活が一番だということですね。
因みに、最近はカロリーオーバーしやすいので、1日2食でもいいらしいですよ。
その代わり、朝シッカリ食べる。
朝食べると昼食が無理になる私には朗報でした。
これで無理して三食とらなくて済む。
ヽ(〃'▽'〃)ノ

思い出しプンスカ

前の結婚で一番イヤだったこと…それは自分が数々の暴言(主に人格否定)や暴力を受けたことではなく、息子のことでした。

いくら『息子の成長に悪いから、寝てる息子を叩き起こして連れて行かないで(><;)』とお願いしても聞いてくれない…
『夜中なんて言語道断だから』とお願いしても聞いてくれない…
(脳と体の成長を阻害します。落ち着きのない子になりやすくなります)

猫のいる部屋に連れて行って遊ばせるは…
(動物の毛は乳幼児に良くない)
時間以外に食事させたり、お菓子食べさせたりするは…
(規則正しい食生活が出来なくなる&食事の時間まで我慢出来なくなる子になりやすいので乳幼児には良くない)

更に!
勝手に自分の乳首を吸わせてみるは…
オイ!その乳首は消毒済みなんだろうな?当然、消毒済みだよなあ?消毒済みじゃないなら殺す!
…(‐=‐)…
(乳幼児に乳を吸わせる際は乳首を消毒します。そう指導されます。人の肌は雑菌だらけなので、乳幼児には危険なのです)

息子が熱を出しても無視するくせにね…
夜泣き時期は完全に無視してたくせにね…
息子は、アンタらの癒やしグッズでもなけりゃ、愛動物でもないんだよ…
…(‐=‐)…


人間、自分が被害者の時は我慢できるもんなんだよね。
だけど、それが自分以外なら…自分にとって大事な人間だったら…ブチキレます。
アンタらがやったのは虐待だよ…
可愛がるふりして虐待やってたんだよ。
息子を起こすために息子をつねったりする。
何度言ってもやめない。
私はブチキレて当然だったと思うよ。

確かに私は息子のことになると異常なのかもしれない。
息子と引き離されると、ずっと思ってた…
息子を病気にされると、ずっと思ってた…
息子と離れると気が狂いそうになる…
いつもビクビク、いつもオドオドして…
だけど、やっぱり間違いじゃなかったと思うんだ。
精神的には、おかしかったかもしれないけど、選んだ選択は正しかった。

まあ他にも、言いたいことは沢山あるんだけどね。
それに私にも罪はある。
母親が神経過敏状態じゃ子供の心は安まらなかっただろうね。
2人の時が幸せだった…
夕方になるのが嫌いで…怖かった。
そんな時代の話…遠い遠い昔の話…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2010年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ