スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

育毛グッズもいろいろあります。でも育毛と関係のなさ

育毛グッズもいろいろあります。


でも育毛と関係のなさそうな、ピップエレキバンやピップマグネループというような製品を上手に使うことで、育毛のお役立ちグッズにしている人もいるようです。


ところで育毛と言えば、大事なことは、血行です。


なぜならば、髪への栄養は全て、血管内の血流によって、頭皮まで運ばれてくるからです。


酸素を含んだ新鮮な血液は、当然心臓から出発して頭皮へと押し出されていくわけですが、肩や首が凝っているのは、心臓から頭皮へ至るルートの途中にバリケードがあるようなものです。


凝りがあるということはつまるところ、その場所が血行不良になっているということです。


そこで、ピップエレキバンなどを利用し、首、肩の凝りをほぐします。


そうして、血行を邪魔するものを排除することで、髪に必要な栄養が、頭皮までスムーズに届けられるようになると考えられています。


毎日、頭皮マッサージをし続けることでだんだん頭皮状態が良くなって髪が生えやすい環境になっているはずです。


マッサージするのに爪をたてると頭皮が傷つくので、指の腹を使い優しく揉むようにしましょう。


頭皮マッサージをシャンプー時にすると髪も洗えるので一石二鳥です。


育毛効果が感じられるまでは粘り強く続けることが肝心です。


生活の質を向上させることは、結果的には、発毛を促す効果があると言えるでしょう。


ヒトの細胞は、睡眠時に最も活発に新陳代謝を行います。


ですから、寝不足になると毛母細胞が老化し、健康的な髪の毛を作りだせなくなります。


または、適度な運動をしなければ、血行が悪くなり新陳代謝が低下しますので、髪の毛には大ダメージです。


血の巡りが悪いと髪の成長に影響する頭皮にまで、栄養素が行き渡らなくなってしまうためです。


育毛には体を動かすことが大切であるといっても、よくわからないかもしれません。


しかしながら、じっとしてばかりいると血行が滞りやすくなりますし、肥満を招きやすくなるものです。


血の巡りが悪くなると毛髪の成長に必要な栄養が毛根まで運ばれなくなりますし、肥満は髪を薄くさせる一因です。


無理のない範囲で体を動かし、髪の健康も維持しましょう。


本気で育毛を考えているなら薬剤やサプリメントだけに頼るのではなく、血行促進を第一に考えると良いでしょう。


貧血だったり血液の流れが悪いと、成長期の髪を長く維持するための栄養素が毛根に運ばれず、老廃物がたまりやすくなります。


たまった老廃物(角質や皮脂)は活性酸素と結びついて肌を老化させたり、細菌感染などの原因になることもあります。


水分補給を怠らず、血液をサラサラにして血行を妨げない生活習慣で代謝を良くしていきましょう。


飲み過ぎや食べ過ぎを控えることはもちろんですが、喫煙者の方は吸わない時間を増やすようにしてください。


適度な運動も効果的ですが、時間のない人でもストレッチやマッサージなら日常生活の中に取り入れやすいでしょう。


「なんとなく」から血行を意識した生活にすることで、育毛効果が上がるので、できることからはじめてみてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー