スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

治療を始めてから本人がAGAの症状の改

治療を始めてから本人がAGAの症状の改善を実感できるまでには、年齢や治療前の状態によっても異なるのですが、最低でも3ヶ月ないし6ヶ月程度が目安です。


それから客観的に見てかなり状態が良くなったと感じられるような仕上がりを求めるのであれば1年の人もいれば数年かかるケースもあります。


発毛して毛が成長するスパンだけ考えても長い時間がかかるのが普通ですし、いつまでかかるのだろうとは思わずに治療には時間がかかるものと思って臨みましょう。


予算が気になって育毛に手が出せないという人も多いでしょう。


実際は、どのような育毛方法を行うかで、費用は大幅に変わります。


育毛シャンプーや育毛剤を使うのなら毎月あたり数千円、専門のクリニックに通うのなら毎月数万円の出費になります。


もし植毛しようというのであれば、自毛なのか人工毛を使用するかで必要な予算が全く変わることに留意してください。


育毛剤を使うと、どれくらい経てば効果を実感できるのでしょうか?実際のところ、効き目が現れるのが早くても数ヶ月、時間のかかる人の場合、1年以上というケースも珍しくありません。


効果が現れるまでの時間は、髪が生えて抜けるまでの「ヘアサイクル」によって決定づけられます。


ヘアサイクルの周期には退行期といって髪の毛の成長が止まる期間が1ヶ月程と、休止期という、成長が完全に終わって抜けるまでの期間が3ヶ月程度あります。


この時に毛根のために育毛剤を使っても休止期の次のサイクルの成長期が来るまで髪の毛は生えません。


検査でしたらAGA専門のクリニックでも普通の皮膚科でも行っており、患者は好きなほうを選ぶことができます。


AGAドックなどの検査キットを購入すれば病院に行かずに検査できるというメリットがありますが、医者での検査と比べて価格的にかなり安いのですから、ざっくりとした結果しか得ることができません。


将来のAGA発症予測や抗男性ホルモン薬の有効性についてはわかりますが、いまの時点で発症しているかどうかは教えてくれません。


適確な治療につながるような検査結果が欲しければ病院に行って検査を受ける方が良いということになります。


育毛剤は正しく使わないと、毛は生えてこないという風に言われています。


基本的には、夜に髪を洗い、毛根の汚れや古い角質を取った状態で育毛剤を使用するのが一番効果がでるでしょう。


お風呂に肩までゆっくり浸かって全身の血の流れを促進すれば、毛根にもいいですし、眠りの質も向上します。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー