スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

薄毛や抜け毛を改善したいなら、炭酸水の利用をオス

薄毛や抜け毛を改善したいなら、炭酸水の利用をオススメします。


飲んでも、洗髪に使っても良い効果が得られるというので、男性にもぜひ使っていただきたいものです。


飲料にする場合には、おなかを下さないよう、ミネラルを含まない軟水タイプが良いでしょう。


1日に何回かに分けて飲むと、消化を助け、血行促進するほか、サロンでのスカルプケアでも使われているので、実力は折り紙つきです。


炭酸水に触れた部分の血行を促進させ、頭皮の状態を改善するのにも役立つそうです。


抗菌作用もあるので、頭皮のにおいが気になる人にもおすすめです。


いちいちボトルを購入しなくても、専用のシャワーヘッド(3000円台から)なら、家電量販店や通販サイトなどで入手できます。


炭酸水を自作するマシンも通販サイトなどで簡単に入手できます。


育毛専用品ではなく、飲料として作るものですが、マシン本体は実売価格7000円?18000円くらいなので、繰り返し使う人向きですね。


育毛には水分の摂取も欠かせませんから、プラスアルファのケアとして炭酸水を導入してみるのも良いかもしれません。


毛穴に皮脂や古い角質が詰まったままだと、フケや抜け毛を招きます。


健康で清潔な頭皮が髪を育てる土台となるのですから、AGAの治療中もスカルプ(頭皮)クレンジングを行うなどして自分で頭皮の健康を維持していくことも重要です。


最近は頭皮ケア用のシャンプーも市販されていますが、婦人用のメイク落としがオイルであるように、皮脂や古い角質に作用するクレンジングオイルを使った頭皮ケアをやってみるのも良いでしょう。


適量を使えばベタつきも残りません。


いつもしているブラッシング方を見直すことは、後々、健やかな髪の毛を生やすことになるでしょう。


ブラッシングに使うブラシは先が尖っていないもので、また、静電気によって髪の毛が摩擦を起こしにくいものを慎重に選ぶようにしましょう。


少し高級品のブラシになりますが、ナチュラル素材のブラシを選ぶと良いかも知れません。


また、ブラシの先端が鋭利でないものを購入したとしても、なるべく頭皮に直接ブラシをあてずに髪の毛をとかすことで毛根、および頭皮に過剰な負荷をかけずに済みます。


抜け毛を気にする人が手に取るものといえばおそらく育毛トニックだと思います。


お高いものではないので、若い男性にも購入しやすく、いかにも効きそうなCMも流れています。


使用感がよいことも多くの人に愛されている理由なのではないかと思います。


育毛効果を実感された人も居ますが残念ながら効果を実感できなかったという人がおりますので、効果が見込めないとなれば、なるべく早く他の手段を探してみたほうが賢明です。


テストステロンという男性ホルモンの一つが作用することによって、男性は頑丈な骨格や強い筋肉を作ることでき、濃い髭や髪を生やすことも可能となります。


しかし、これとは別の、ある男性ホルモンが分泌されるようになった場合、薄毛になり始めたり、それから、男性型脱毛症へと進んだりするのです。


ですから、病院で出される医薬品や、市販の育毛剤などの育毛製品には、男性ホルモンを抑制する成分が配合されることが多いです。


ところで、薄毛や脱毛症を起こす男性ホルモンの正体は、テストステロンから変化したDHT(ジヒドロテストステロン)です。


これの働きにより、薄毛を進行させることが知られてきて、テストステロンをDHTに変えてしまう、5αリダクターゼという酵素を抑制することが大切なようです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年03月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー