スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

国内育毛市場では知名度が低いのですが、海外ではすでに、

国内育毛市場では知名度が低いのですが、海外ではすでに、光(低出力のレーザー)を使った育毛が、近年、普及率を伸ばしています。


脱毛に使う光とは異なる波長のレーザー光を毛根にあてることで育毛を促すため、効果は高いようですが、作用すべき毛根がなくなってしまっている皮膚に使っても、ふたたび発毛させることは、普通の育毛剤同様、難しいようです。


しかし毛根があって細っている人や、毛根があるのに短いサイクルで抜けてしまう人には良い育毛効果が得られるようです。


家庭用に出力を抑えたレーザー機器は輸入代行業者を経由すれば英語ができなくても購入できますし、大手通販サイトでも見かけます。


レーザー脱毛は様子を見ながらスポット的に行えますが、育毛では頭皮という自分で見えない位置に照射しなければならないため、機器そのものの値段は設備に比例して高めです。


いま購入するか、手頃な価格帯の販売を待つか、難しいところですね。


育毛剤といっても色々なタイプがありますが、国産のものだと多くの場合、グリチルリチン酸ジカリウムという物質が使用されていることがわかります。


漢方薬としてはよく知られている甘草(カンゾウ)から、強い甘みのあるグリチルリチン酸が抽出され、これにカリウム塩が加わると、抗炎症剤、抗アレルギー剤として、医療の世界でよく使用される化合物となります。


この有用な化学物質が、育毛剤としてはどう働くかということですが、頭皮の異常であり、抜け毛の大きな原因ともなる炎症状態を抑え、フケや、強いかゆみをなども大幅に和らげます。


グリチルリチン酸ジカリウムの配合された育毛剤は、抗炎症作用で頭皮に働きかけ、髪にやさしい、健康な状態を保つことにより、薄毛対策とするものです。


ヘアケアには、くしやブラシが欠かせません。


頭皮や髪に一番長く触れるものですから、育毛の最中は症状を悪化させないようなものを使うようにしてください。


もし先端がとがっているものを使うと、頭皮に触れて傷がつく可能性がありますし、ナイロンブラシは安価ですが、静電気で毛髪を痛めやすいため止めておきましょう。


お金はかかってしまうのですが、天然素材が使われているヘアブラシの方が育毛に適しています。


唐辛子に含まれている、カプサイシンという成分は知っていますか?カプサイシンは育毛に効果があるといわれています。


カプサイシンの効果で、血流が良くなると頭皮の環境が良くなると言われており、さらに大豆食品にも多く含まれるイソフラボンと一緒に摂ることで、髪を作る毛母細胞という細胞が元気になる成分を増やすことができるでしょう。


でも、だからといって、意識しすぎて全体の栄養のバランスを欠くのはかえってマイナスになりかねません。


人気の育毛剤bubkaがどう効くかというと、海藻エキスが入った育毛成分をなんと32種類も使用していることです。


また、低分子ナノ水を使用しているため、エキスの有効成分が地肌に浸透しやすくなっています。


それに、脱毛ブロック効果としてオウゴンエキスをはじめ、グリシンやアルギニンといった効き目成分も配合されています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー