スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

毛染めやパーマをかけるといった行為が男性型脱毛症(AG

毛染めやパーマをかけるといった行為が男性型脱毛症(AGA)に直接的に結びつくわけではありません。


AGAは男性型脱毛症といって、ジヒドロテストステロンという性ホルモンに由来するものということが分かっています。


ただ、毛染め液やパーマの薬剤が髪や地肌にとって悪い意味での刺激であるのは言うまでもありませんし、男性ホルモンとは別の脱毛要因にはなり得るでしょう。


髪へのストレスを和らげるためには、美容師に相談したり、自分でヘアカラーを使って染めるなら今まで以上にていねいに洗い流すよう心がけてください。


LED光には育毛効果があると言われています。


ニュースをよくご覧になる方には、植物の話なんじゃないのと言われそうですが、実際に育毛効果があるため、施術する育毛サロンも増えてきました。


LEDは発光ダイオードとして30年以上前から電子機器に使われていましたが、照明以外の効能に関する研究は本当に最近の話です。


色調ごとにさまざまな効能があり、育毛には赤色が効果的なのだそうです。


ですから、仕事場の照明がLEDでも、コンビニの雑誌コーナーがLEDでも育毛効果は期待できません。


家庭用育毛LED機器も販売されていますが、購入するのなら、価格に見合った商品なのか、自分の髪の量に適した使いやすい製品か、自分が買うと決めた対象以外の製品のクチコミも参考にして選んでください。


家庭用の照明に使われていることからもわかるように、安全で、副作用がないため、ほかの育毛方法と併用する問題点もありませんし、導入する価値は充分あるでしょう。


近年では育毛方法も増え、薬を使用する方も多くなってきました。


「育毛効果」があるとして発売されている薬には、口から服用するタイプと直接塗るタイプがありますが、副作用があると知っておくべきです。


費用の面だけを問題とし、専門家である医者の処方をないがしろにすると、個人輸入を利用すると、偽物がまぎれ混んでいる可能性もその数は軽視できないのです。


睡眠時の寝格好も、頭皮環境や育毛と関連性があるといわれています。


どんな寝格好をしているかで血の巡り方が変わってしまうからです。


血液の循環を安定的に保つ為に自然に行うのが寝返りであるため、寝返りするのが難しくないように低い枕を選択すると良いでしょう。


あとは体内の臓器が窮屈にならないように、意識して睡眠中は仰向けになったり、どうしても横向きで寝たいのならば右向きで眠ると良いです。


2012年にノーベル生理学と医学賞を受賞した山中教授が作りだした万能細胞のiPS細胞ですが、iPS細胞が育毛治療に役立つことが明らかになりました。


毛根を包み込み毛が伸びるための重要な組織である毛包が再生されたという実験結果が出たのです。


技術が完成した訳ではないので、実用化は先になると思いますが、髪の悩み解消する技術は今現在も革新的な進化が続いています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー