スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

抜け毛の悩みとさようならをして、元気な髪

抜け毛の悩みとさようならをして、元気な髪の毛を増やしていくには、常に頭皮が乾燥しないようにすることが大切です。


乾燥の度合いとして、フケが目立つほど乾燥している人は、普段のケア方法や生活習慣などを、考え直してください。


注意すべきは、頻度の高いシャンプーや、朝に頭を洗うと、気をつけているつもりでも頭皮の乾燥を招く大きな原因となるでしょう。


他にも注意が必要なのはストレスや寝不足で、これらも頭皮の乾燥に繋がると言われています。


体質的にAGAが発現する可能性の度合いを診断できるのが遺伝子レベルのAGA検査です。


環境や体調は変わっても遺伝子は変わらないため、遺伝子検査というのは1度受ければ、結果は不変です。


その遺伝子検査は、AGAの治療をしているところであれば普通に受け付けているものの、まだ病院に行くほどでないと感じたり、費用面で安くあげたい時には、検査キットがネットで売られていますので、それを使えば実費だけで検査が可能です。


額がだんだん広がってきて、これがAGAというものなのだろうかと思い始めたら、単純ながら自分で確認する方法がないわけではありません。


自然に抜け落ちた毛を集めてみて、いかにも成長途中の若い毛というのが多くないか確かめてみる方法です。


本来の髪寿命より前に抜けたと思われる若い髪の量が多ければ多いほど、頭髪のターンオーバー機能の弱体化の証拠ですから、その症状の背景にはAGAがあると思われます。


より健康的な髪の毛を作りたいのであれば亜鉛を摂取することが重要になります。


髪の毛の99%はタンパク質でできていますが、亜鉛はこのタンパク質と髪の毛を繋げる働きがあるのです。


さらに、薄毛を進行させるDHTという成分を抑えると言われているので、全般的な髪の問題に大切な成分だということが分かると思います。


亜鉛を効果的に摂取できる食品といえば、牡蠣、牛肉、豚レバーなどが代表的です。


髪の毛も身体を構成する一つですから、より強く健康的な髪になりたいのであれば毎日の食事をバランス良く食べるようにしましょう。


食事の改善をした上で育毛のためにタンパク質や必須アミノ酸、ビタミン、ミネラル等を十分に摂取するよう心がけてください。


なお、大豆製品はこの栄養素の中でもビタミン以外の栄養素がすべて含まています。


加えて、大豆由来の天然成分であるイソフラボンは抜け毛を抑える働きがあるため、最適な食品だと言えるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー