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今日、念願のゲームが届きましたが、週明けまではゲームに集中するわけにはいかないので、メモリアル埋めをやってます。
杏里&来栖は感想が特にあるってわけじゃないですね。
ただ、どのカップルにも不安はあるんだな〜って思いました。
櫂&瀬名は、思うとこがいっぱいありましたね。
櫂も翔同様、過去を気にしないタイプでしたしね。
男の子って、過去を気にしないのが一般的なんでしょうか?
それと、なんていうか…大胆でパワーがスゴいですよね〜
人1人変えてしまえるぐらいの力を持ってる。
それも一般的なんでしょうかね?
まあ、なんにしろ見てて、いろいろ勉強になりますね。
男の子の気持ちって、分かり難いから。
特に成人した男の子は分かり難いですからね〜、けっこう助かります。
それと惚れてる側の心情…どんな時に不安を感じるか?なんかがわかって参考になりましたね。
これで夫を不安にさせる回数が減るかも!?(笑)
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また第二部の最初からです(笑)
え〜っと、まず、今までのプレイでわかってること。
学園祭初日の昼の行動で最高三組ペアが出来る。
ペアにならないキャラもいる。
(とりあえず、紫苑と杏里カップル作れないみたいです)
学園祭二日目夕方に選んだカップルがエンディングに向けて進行していく。
で四回目は翔と瀬名のカップルでエンディング見ました〜♪(-^冖^-)
( ̄^ ̄〃)う〜ん…翔の台詞…夫が言ってたのと一緒だぁ〜(笑)
『好きな人の過去には拘らない。』
『過去を知ったからといって気持ちが変わったりしない。』
『大事なのは現在と未来。』
救われるよね〜
そう言われちゃうとさ。
まあ言われて直ぐには無理なんだけどね。
けど、そのうち、自分でも自分の過去に拘らなくなってくる。
現在が大事、未来が大事になって、現実の自分を大事にするようになってくる。
いいように変わる。傍にいたら自然に。
太陽みたいな人ってパワーあるからさ(笑)
私、翔の性格好きだよ。
ツラいことや悲しいことを数えるより、楽しかったことや嬉しかったことを数える方を選ぶ人。
それがどんなに些細なことでも、幸せだと言える人。
そういうの大事だと思うんだよね。
人生いろいろ。楽しいこともあれば、ツラいこともあるよ。山あり谷ありだもん。
けど、ツラいことや悲しいことばかり数えてたら、それにしか目がいかなくなるじゃない。
そうなったら生きるのが苦痛だよ。
未来も見れないしね。
けど、逆に、どんな小さなことでもいいから嬉しかったことや楽しかったことを数えてたら、生きるのが楽しいって思えるんだよ。自分は幸せだなって思えるんだよ。
境遇に関わらずね。
幸せは、境遇で決まるもんでもなけりゃ、他人に与えられるものでもない。
本人がどう思うかだけで、他人が決めるものでもない。
自分を幸せに出来るのは自分しかいない。
だからこそ大事だと思うんだよ。
幸せを数えることは、自分を幸せにする第一歩だからね…
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第二部の最初からしました(^^)
櫂と凪のエンディング見るには、学園祭初日の昼の行動で誰も行動させないこと。
(この日に組んだペアがカップルになります)
二日目に櫂がゲームを買うこと。
(私はカップル作ってなかったので、このフラグで、そのまま櫂&凪エンディングに向けて進んだようです)
エンディング…ハッピーエンドだよ〜♪(-^冖^-)
良かった良かったよ〜
凪、生きてました(^^)
しかし、アレだね。ゲームは根に残らないからいいよね。
キャラ達の誰もが物分かりがいいというか、大人というか。
まあ理想と綺麗事で成り立つのがゲームだからね〜
でなきゃハマらないもん(笑)
でまあ、三回目のエンディングを迎えても、変化なしなわけで…
(二回目エンディングのクリアデーター引き継いでないから?)
けどまあ、途中からでもグラフィックやメモリアルは埋まるんだけどね(笑)
まっ、とりあえず埋められるとこだけ先に埋めるかな〜