スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

それは子どものすることです

おととい、今日中にとあるメールを返すって約束をしました

23:54 「今(仕事から)上がったんで、事務作業終わったら返します」

01:07 「まだ返せてなくてすみません」

ここで連絡が途絶えた。

そして昨日

起きてからも、まだかまだかと待ちわびていた私。こちらから追って連絡するのも違うだろう、と思って悶々としつつもべいさんの言葉を信じて待ってた。

夕方

来ない。

ここで耐え切れず(笑)メールを一通。一時間後に電話を一件。

反応無し。

もうそこからは鬼のように電話をかけましたが、どうやらサイレントなようで。それでも画面がピカピカ光れば起きるかなって思って(以前はそれで気付いた)

いやそもそも、べいさんのことだから結局朝方まで仕事して、帰ってサイレントのまま爆睡してるんじゃないかと思ってたんですよね。だからメールも返せてない、連絡も一切ない…べいさんを擁護するような考え方をしていたけど


そ れ が 間 違 い で し た !


結局今朝起きても連絡は無くて、本来なら勤務に行くはずの時間も過ぎてたから、流石にえっ?と思って改めて電話をしてみた

『…』
「…」
『…もしもし?』
「…もしもし?」
『もしもし?』
「もしもし?」
『…寝てたの?』
「…ぱんさん」
『べいさん今日勤務じゃないの?』
「きんむ…ん?え?」
『もう行かなきゃじゃない?』
「んえ?え?いまなんじ?」

どんだけ寝てたんだ!

なんて日だ!(違う)

まったくもう、くらいに思ってたんです
くそやろう覚えてろ、くらいに思ってたんです

しかしその後のべいさんから来たメールで仰天

昨日は朝方までメールの内容を考えていて、寝て、夜は店長たちと飲んでいたと。飲み過ぎて帰って寝てしまったと。

おい

おいおい

おいおいおい

いくらそうだとしても17:00頃から携帯を一度も見ないなんてことあります?ましてや毎日私に連絡くれてた人がですよ?

あー、もうメール返せなかったから何言って良いか分からないみたいな感じで、故意的に見てなかったんだろうなー

そのあと勤務前に1分足らず電話しましたが、開き直って逆ギレされてブチられましたわ(・ω・)わわわ

お決まりか(・ω・)

もうここで許しちゃ駄目だと思って、もう会いたくないありがとうございましたとの旨のメールを送りました

これで反省して出直してくれるのなら良いし、駄目になったらそこまでだったということですね。


はたから見たら解せない部分なんていっぱいあると思うんですよね。恋人同士の関係って。

けど本人たちからしたら、その関係性って今までの信頼や月日の積み重ねを経て出来ているわけで、そりゃその間柄でだけ有効な、相対効のルールみたいなものも出来てくると思うんです。

私が仮に通行人C的な立場だったら、まず冒頭から引っかかりますもん(笑)今日中に返す約束?毎日連絡?え?って。解せぬ(`・ω・´)どーん って。

だから難しくて複雑なんでしょうね、お付き合いって。


あ、べいさんから電話が来ました

荷物は捨てて良いって



そう。





話題:いらいら


へなちょこヒーロー

目が覚めたとき、眠るとき、家に帰ったとき、仕事の前後

いつもべいさんは連絡をくれる。

それは2人の決めごとなんかではなくて

お互い、付き合う前からほぼ毎日連絡を取っていて、いつの間にかそれが当たり前で

べいさんかそれを欠いたときは、寝過ごしてないかな?体調悪くなってないかな?って酷く心配して電話を掛ける自分もいたし(実際本当に寝坊してしまっていたり、玄関で倒れていたりなんてことは何度もあったから、お節介も無駄じゃなかったりするんだけど)、はたから見たら、相当面倒臭い部類の彼女に入るだろうなとは思う。

あの件以来、それで私が安心するなら、と、積極的に連絡をくれたべいさん。不規則な生活を送るべいさんとだからこそ、この連絡はとても意味のあるものだった。

たまに鈍かったりするべいさんなりに、少しずつ変わっていってるのはわかってた。

よく、私の喜ぶ顔が見たくて、おみやげをたくさん用意してきてくれる。けれど秘密にするのが下手くそ過ぎて、ほとんどが未遂に終わるべいさんのサプライズ。だってずっとニコニコしてるんだもん。(笑)でも、やっぱりその顔が可愛らしくて、照れくさくて、ぶっきらぼうな言葉の裏で、私もニコニコあったかい気持ちになる。


最近は、べいさんに謝らせてばっかりだったりする。

たまに会えたときも、結局最後には喧嘩してたり。

「あんなことしたべいさんが悪いんだから、低姿勢でいてくれなきゃ困る」って思う自分と、「ごめんね、べいさん。傷つけてごめんね。」って思う自分と

ずーっと格闘してる


あと一週間

で、ひと区切りするべいさん

私も誕生日を迎える。


春がきたら、なにか変わるかな?



ぼんやり期。





話題:ごめんね、ありがとう。


もっと

らぶらふしたい!

なんて、言えるわけないじゃない





話題:行くあてのない気持ち

思っていることちゃんと言いに行こう

ご無沙汰してます、ぱんです。
ぷんすかしてます、ぱんです。

夕飯に、らーめんだけでも付き合ってくれないかとべいさんを誘いました。この直前に、べいさんがあの事件に関わる小さいことをやらかして、ギスギスしていたのもあってか、すぐに電話を掛け直してくれて、快くオッケーしてくれました。

で、食べ終わって

何となく泊まってかないのか聞いたら、明日は17時から夜勤だから、15時まで寝るんだって。引越しの準備するんだって。

ふん、どうせ朝は寝過ごして、引越し準備なんかしないくせにっ

てな感じで、私完全に拗ねてます。(笑)

帰り際に、意地悪言ってしまった。「(さっきの件、)直接謝ってもらってないけど」って。そしたら扉の外にいたべいさん、玄関に入ってきて、「ごめんね。」って、何度もぎゅーってしてきました。何度もちゅってしてきました。

けど、ぱんは知らんぷり(・ω・)
酷いかな?ひどいね。(・ω・)

でもしらない。悪いことしたのはべいさん。それは許さない。そんなちゅっちゅしたところで、私の機嫌は治らないのだよ!

粘ったけど、結局貸した自転車で帰ってったべいさん。

あ、お家着いたって、おやすみってメールが来た。けど返してやんない。ふん。


書きたいことが溜まっているけど、取り急ぎ、ぱんが拗ねている話。

(笑)




話題:しょうがない。


対決の日がきた

ちょっこれいとでぃすこっ
こんばんは、ぱんです(・ω・)

べいさんに渡すバレンタイン、ついに用意しました!

【内訳】
ツムツム4匹
いちごショコラ

おわり(・ω・)

いちごショコラは100均で箱で買いました(・ω・)でも美味しいだろうから許せべいさん(・ω・)

明日やっとお仕事がお休みなべいさん
しかしぱんは生憎のハードスケジュールなので、せめて前日の今日会おうと!約束してたのに!

まずは先日日記にも書いた通り、ギスギスの最中、ぱんの方から「今度会うの無しで。」と告げましたが

言葉の裏には、ちゃんと自分を改めてくれっていうのがあったんですが、まあまあそれを読み取ることなく(ですよねー)

それを本気で信じたべいさん、夜は実家に帰る予定を入れたことが発覚←1時間前

「実家帰るって言っちゃったから、終電までなら大丈夫」

( ゚д゚)

ぱん、キレる。笑

家族優先してとは言ったことあるけど、一応約束してたんだから、曖昧なら確認しろよ、と。いや状況が状況なので。ギッスギスしてて向こう謝りたいとか言ってたのに。仲直りしたいからご飯とか言ってたのに。

るんるん準備してた自分が悔しくて、ラッピングしてたお店で泣きました(笑)

そしたら「実家帰ってからで遅くなっても良いならいける(おにぎりマーク)」←30分前

って。(いけるっていうのは恐らくお泊りが、です。)

…いけるってなに?
べいさんの休みに合わせてわざわざこの日なのに

腑がぐつぐつと煮え繰り返っているぱんさん、ここまで来たら戻れず。

「別にこのまま会わなくて良いなら良い。」
「バレンタインは友達にあげるからもういい。」

まあ男友達がツムツムもらったところで、戸惑うだけなので(笑)あげるつもりなんてありませんが(・ω・)

割愛してるやり取りもありますが、最終的に(すっ飛ばした)

「勤務終わったら向かうお(おにぎりマーク)勤務がんばる(おにぎry)」←20分前

といった流れに。とりあえず会うらしい。

対決の日がきた、と題しましたが、既に戦い終えたきぶん(・ω・)

にしても、普段から何かと上から目線でべいさんに怒ったりしてるけど、自分もじゅうぶん理不尽なところあるなって思う(・ω・)

べいさんがそれを認識してないだけで、はたから見たら結構無茶苦茶な部分もあるんだろうな。

良くも悪くも、べいさん鈍感だからな(・ω・)

まあ、いいや!(おい)


ツムツムを詰め詰めした写真、載せていきますねっ(ヾ(。・ω・)ノほんと詰めただけでまんまですが(笑)ごらんあれー


話題:バレンタイン

前の記事へ 次の記事へ