スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

温泉行きてぇな〜


話題:お風呂
お風呂に入り上がりました。疲れがMAXに達していたみたいで、湯船に浸かる時間がなんとなく長かった気がする…。

長風呂した感覚でしたが、上がって時計を見たら1時間くらい(自分的には標準)でした。


お風呂に入っている時は時計なんて見るわけがないから、時間の目安はお風呂用のBGMの1曲の長さ×何曲くらい流れたかってのと(リラックス優先なのでおおざっぱ)、お風呂に入る前後のラジオ番組の内容でだいたいわかる。


BGMはインスト、しかも吹奏楽がメインなので好きな曲の長さはなんとなく何分くらいとわかってる感じ。

吹奏楽以外のインスト曲はだいたい3〜4分くらいが多いかなー。

吹奏楽曲はオリジナル曲だと短くて4分〜6、7分〜10分くらいかなー。ちなみに吹奏楽曲で最長の曲は20分くらいある大曲。
マーチだと曲が短いから2、3分くらいって感覚だ。



お風呂の話題なのにめちゃめちゃ音楽話に脱線してる…。
今日の入浴剤は温泉系(箱根)の優しい柑橘系のみかんの香りにしました。
みかんの香りに和みまくりでほっこりしたよ。


ゆずの香りも好きですが、みかんの香りは温かみがあって和む。めちゃめちゃ和む。

湯上がりぽかぽかだったので、お風呂上がり直後は少し暑かったー。
だけども肩こりと疲労がだいぶマシになったから、温泉系強いわ。



自分的に入浴剤のストックはだいたいアロマ系・バスソルト・温泉系に分かれている感じです。アロマ系はだいたい炭酸入浴剤。
たまに気になって例外(例:ミルク系など)を買うときあるけどね。



お風呂上がりのソルティーレモネード炭酸割りが美味すぎる!
渇いた身体には酸っぱい飲み物が効くぅ!
レモネードはウィルキンソンで割りました。レモネードってか、レモンスカッシュじゃね?…レモネードの炭酸割り。

カフェで買ったレモネード、残り1袋になったので明日カフェに行くついでに今度はピンクレモネードを買ってみようかな〜。

たけのこ派ですが


話題:抹茶
スーパーへ買い物に行ったら抹茶チョコが異常に気になってしまい、結局気になった抹茶チョコを2つ買ってきたー。
両方とも明治のチョコだったー。

きのこたけのこではどちらかというとたけのこ派ですが、濃い抹茶の文字に釣られてきのこを買う自分…。

謎の屈辱感があった…。


きのこのパッケージ裏を見たら、抹茶シリーズ第1弾がきのこで第2弾がたけのこらしい。
抹茶のたけのこ出たら買うわ!


マカダミアナッツの抹茶がなぜかめちゃめちゃ売れていたんですが、パッケージが変わっていたからなのかな?渋いパッケージにリニューアルされてた。
同じく明治のアーモンドチョコの抹茶は見慣れたパッケージなまま。



ストレスや疲労でものすごくもやもやした時は好物を買う傾向にあるんですが、抹茶攻めorチーズ攻め、辛いものがものすごく食べたい時はだいたいヤバい。メンタルが。

ただでさえ最近は過食気味だっていうのに、この4勤でメンタルが疲弊したのかなー…。



月曜ニコパクが久しぶりにスタジオでの放送なので、半蔵門にさちりん降臨になんかホッとしたー。
ニコパク、さちりん復活で反響すげーことになってるー。

久々にゲワイも流れたので、安心感が。



月曜ニコパク聴いてからお風呂に入ろーっと。
どうでもいいんだけど、ニコパクは月曜しか聴きません。単純に面白いからなー。
番組最後のざっくりしすぎた妄想血液型占いのコーナー、好き。


明日は休みだから、お風呂が遅くなっても気にならないのはいいよね。
なんだかこの4勤はとにかく疲れまくったので、入浴剤は温泉系にしよ。

PHPスペシャルは毎月買ってますが


話題:雑誌
今月号のPHPの特別企画の大人の発達障害のがなんとなく気になって買ってしまいました。
自分は発達障害(広はん性)なんで、色々と無自覚にトラブルを起こしたりとか、人間関係リセット癖があったりとか、めちゃくちゃ忘れっぽいのとか思い当たることばかり。

ひとりでも平気なので、友達がいなくてもひとり遊びしてるようなそんなヤツです。
逆に集団行動やチームプレーが超苦手。



PHPスペシャルは毎月のように買ってはいるんだけど、こっちはそんなにーって感じだ。

気になっていたページを見たら、やっぱりというか見事にアスペとADHD(のび太型)のハイブリッドだったわ…。
思い当たることが多すぎるー。



PHPを見たら、難易度高い間違いさがしや間違いさがしでわかる心理テスト、連載のスイーツやあの頃の流行歌の連載などなんとなく気になるものが載ってる…。

間違いさがしのページ、難易度高そうなんで頭使うやつだ。
見たら間違いさがしはイルカショーのイラストで和んだ。



あの頃の流行歌の連載、今月号はパラダイス銀河でした。
歌詞をよく見ると意味不明だよなぁ。しゃかりきコロンブスって。

あぁ、あれか。ギンギラギンにさりげなくみたいなもんかー。



特集の「人生、気楽にいこう!」は使えるライフハックが載ってたんで、買って良かったかもしれない。
自分の不安のタイプを知ろうとか、「普通」に捕らわれるな的なやつ。

確かに普通って何だろな?



職場でよくある会話に普通はだっていうけど、その基準…一体どこの誰が決めたんだよ?前々から気になってはいましたが…。
シャカイジンはーシャカイジンはーっていうけどさ、だから何?…って。

たまーに普通って何だよ?…で、もやもやすることがあって(特に仕事中)誰かに話したいけどなんだかなーってなってたからちょっと気が楽になりました。

普通という、先入観と価値観に捕らわれるなってことかなと。
変人でもいいじゃないってことか。



少しは気が楽になったかも。

燃え尽き症候群…的な


話題:ただいま
4勤終わりましたー。この4日間で精神的にものすごく疲れて、今日で一気に燃え尽きた…。


やっぱり苦手なもんは苦手だよ!めっっっちゃ店長と話って程でもないですが、来月の休み希望(自分の場合は病院と傾聴サロン)のメモを出しに事務所に行ったら緊張しすぎてパニクり→滑舌悪いのにさらにカミカミになってしどろもどろのぐだぐだになる…。

ちなみに嫌いなクソ親父が相手になると、さらに緊張しすぎて滑舌がひどくなります。身内だからだろうなー。
店長は確かに苦手だけども、他人なだけそこそこマシなんだよー…。職場でしか話しないから。



仕事が終わった後、一気に力が抜けた…。燃え尽きたー…。
明日のジョーの最終回じゃないけれども、精神的に燃え尽きて頭の中が真っ白になっちまったぜ…。

明日が休みじゃなかったら、プレッシャーヤバかったかもしれないです。



この間買い物行ったばかりですが、水出しルイボスティーがそろそろ切れるから水出しのお茶(今度は麦茶にしたい)とフルーティス(今日はフルーティスが安い)買いにスーパーに行って来るかな…。



なんかもう精神的にものすごく疲れたんで、今日明日は自分をあやすことにします。
ちょうど明日は休みで傾聴なので、思いっきりオシャレして傾聴終わった後にいつものカフェでデザート食べに行こ!

デザートはワッフルで決まりだな!ワッフル食べたい!
またテイクアウトするかもしれんけどね。…てかもう、いつものカフェでのテイクアウトがもはや恒例になるとかなー。


もう1つが塩キャラメルスコーンならテイクアウトしよ。もしかしたら夏季は塩キャラメルかもなーと。
チョコスコーンよりも甘くないから塩キャラメルが気に入ってしまった…。



明日の傾聴で、この間ドラッグストアで買ったアイシャドウを使ってみよっと。

発色が良さそうなら、色増やしたいなー。あのアイシャドウ、ひとつ400円(税抜)と手頃なのが良い。
涼しげなブルーとブラウン系が気になるんで。



こう、色々あると今月最後の土曜休みはいっそ青森に出かけてしまおうかー…。

週末の休みはあんまり好きではないですが、色々ありすぎてストレスがそろそろ限界来そう…。

県を跨いだ移動は解除されているのならば思いっきり気分転換したいし、お出かけそろそろ解禁したいし、出先でお金を使いたい。



今月最後の休みが平日だったら浅虫行きにはなってただろうなぁー。水族館…。
久しぶりの水族館は来月前半あたりにしたいなー。もちろん平日でな!
週末だと入場規制がかかる可能性があるんで、平日の天気悪い日を狙うぞ!


経験上、天気悪い平日の水族館は人が少ないのを知ってるんで。曇りよりは雨降りの方が人少ないからなー。
冬場の平日の水族館は雪のせいであまりにもガラガラすぎてちょっと心配になる…が、逆転の発想でむしろ冬場は穴場だったりする…。年パスがある人は冬場に行く回数が多いとかもありがちかも。

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手5個ありがとうございます。今朝は晴れてます。今日は暑くなるらしい…。

今日出れば明日は休みだ。



なんか昨夜のブラボーオーケストラの最後に流れた行進曲3曲で、アイーダの凱旋行進曲(サッカーで有名なあれの原曲)とメンデルスゾーンの結婚行進曲、ラストがラデツキー行進曲だったんだけど、凱旋行進曲と結婚行進曲って意外とフルで聴く機会ってない気がする…。

アイーダと結婚行進曲ってサビに当たる主題があまりにも有名すぎるせいかな?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ