スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

レモンスカッシュタルト


話題:スイーツ
スーパーのデザートコーナーで気になったスイーツを2つ買ってきた。
レモンスカッシュタルトとクリームたっぷり生どら焼のブルーベリージャム&レアチーズ風クリーム。



最近、不二家のペコちゃんコラボのお菓子を色々と見ますが、レモンスカッシュコラボのスイーツは初めて見たかも。

…ってレモンスカッシュもアニバーサリーだからコラボってたのかー。
パン売場では新商品のペコちゃん×工藤パンのイギリストースト(ミルキークリーム&ラ・フランスジャム)もあったぞい。



レモンスカッシュタルトだけ先に食べました。
生どら焼は明日のおやつにします。

このレモンスカッシュタルト、レモンスカッシュイメージとパッケージに書いてありましたが食べてみたらレモンクリームとタルトの間に白いしゅわしゅわするものが。
しゅわしゅわのおかげか、レモンスカッシュの再現率高いなー。

レモンクリームも酸味がきいてて美味しいよー。



クリームたっぷり生どら焼はレアチーズ風味という文字に釣られて。

チーズ好きだから、例えそれが風味でも気にしません。とにかく美味しければいいんだよ。



今月もブログは既に食べ物メインになってきてます…。こんな状況だから楽しみが本当に食べることになってきてる…。

フルーツ牛乳って


話題:飲み物
馴染みがないからわからないんですが、このフルーツオ・レみたいな感じなんだろうか…。


買い物行ったついでに好きなCGCのフルーツオレも買いました。初めてこれを飲んだ時の衝撃は忘れられん。初めて飲んだのに、どこか懐かしい味というか、フルーツ牛乳ってこんな感じなのかなーと。

キリンビバレッジとの共同開発商品だから、安いわりには美味しいからちょいちょいリピートしてます。
お風呂上がりに飲みたくなる飲み物でもある。炭酸もですが。



三ツ矢サイダーは好きでちょいちょい買ってますが、とろけるシリーズの新商品が出てた!
夏っぽいマンゴーだ!マンゴーとりんごなら絶対美味しいやつ!

三ツ矢サイダーは季節限定品ばかり買ってる気がする…。あ、これはカルピス&カルピスソーダもか。



フルーツ牛乳って青森県には馴染みがない気がする…。

銭湯やお風呂上がりに飲む飲み物のイメージがコーヒー牛乳なんですが、地域的なものもあるんだろうか…。


栃木県限定だったか(うろ覚え)のレモン牛乳は、がぶ飲みソーダの期間限定レモン牛乳味で飲んだことがあります。
がぶ飲みソーダレモン牛乳味はハマりそうな味でした。

なんか味気ないというか


話題:ひとりごと
買い物に行ってたらお風呂に入る時間がめちゃくちゃビミョーになったので、シャワーにしたんだけど普段湯船に浸かっているせいかなんだか味気ない感じになった…。

夏場は風呂、時々シャワーになるだろなーと。



バスタイムの時って、リラックスするべくその日の気分で入浴剤を選んだり、リラックス出来るようなBGMを流しながら入っているせいもあるんだろうなー…。

シャワーだとトータルの時間が短いから(15分〜20分程度)、BGMはなしなので味気なさが半端ない…。
事務的に身体をキレイにしてます的な感じがものすごくあるのがなー…。個人的にです、はい。



湯船にゆったり浸かるのは明日にしよう。
明日ならちょうど休み前なので、思う存分リラックス出来るからなぁー。



これから晩ごはんですが、面倒なので惣菜にしました。
買い物に行った日ってだいたいそんなもん。

ミントとレモネード


話題:購入品
食料買いに近くのスーパーへ行ったら、デオナチュレ足用が商品入れ替えで値下げされてたので買っておきました。
今使っている足用のデオナチュレがそろそろなくなりそうなので。



お風呂関連売場の入浴剤コーナーを見たら、空想BATH ROOMの「晴れの日はいつも一緒」と「週末のレモネード」がなんとなく気になって買ってしまいました。


このシリーズの入浴剤ではちみつレモンの香り(レモネードの方)はまだ試していなかったんで。
晴れの日は〜はミントをメインにした、野花の香りみたいです。パッケージからして夏限定に見えるんだが…。

近くのスーパーでは空想BATH ROOMの通常ラインナップ7種類(だったかな)は全てあるんだけれども、この海辺のパッケージは初めて見たかもしれん。



デオナチュレの足用買っといたから、しばらくは大丈夫そうだな。

買い物の行き帰りに通りすがりの店(職場)の駐車場に野良猫が気持ちよさそうに寝ころんでました。久しぶりにキジトラのにゃんこを見たかも。
ゆずの夏色が脳内再生された。時間帯は夕方だったけどね。

なんとなく…夏


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日も中途半端な暑さでした。
結局、雨は降りませんでした。曇っていたのは朝方だけだったようです。



この間、100円ショップ(ワッツウィズ)で買ったしろくまくんの海水浴のマステ2種類はこんな感じです。


スケジュール帳の巻末にあるフリーのメモ帳があまりにも真っ白すぎて寂しいので、マステをペタペタしました。
本来ならイベントに行った記録の付箋を貼るスペースになるはずだったんですが…。


しろくまくんの海水浴はビーチと海中でした。100円ショップの購入品の記事で思いっきり、ビーチと海水浴って書いてるしー…。

背景違いで柄はおんなじなんですが、しろくまくんがめんこくて和むー。


ワッツウィズはセリア系列の100円ショップなので、もしかしたらセリアにもしろくまくんのマステはあるかもしれんなー。



今日の敵は眠気でした。なんとなく午前中から眠くて、ずっと眠気と戦い続けてた。

午後の休憩時間にデカビタ飲んだら眠気が解消されました。もしかしたら栄養不足かな?



これから着替えて近くのスーパーに買い物行ってきますが、デオナチュレの足用のソフトストーンがそろそろなくなるから買わなくては!

暑くなると制汗剤はデオナチュレを使いまくってます。
通常のソフトストーンはまだ残量は大丈夫なんですが、足用は塗りたくっているから減りが早い…。それでもクリームタイプよりは手につかないから使いやすいけどなー。



梅雨入り前なのに、なんとなく夏っぽいマステの画像を上げてしまいました。

しろくまくんに和んで下されーい。


後でシークレット・ピッチの付箋とブロックメモだけの画像も一応上げておきます。イルカさんと珊瑚礁のやつね。
100円ショップの購入品記事だと何がなんやら状態だからなぁー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ