スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

どうにか間に合った


話題:ひとりごと
買い物から帰宅して、急いで化粧を落としてからの→水分補給してからシャワったらどうにかきき旅に間に合いました。

土曜20時の楽しみのラジオ番組なんだよな〜。
先週は寝落ちで聴き逃したんで、シャワー浴びたおかげで短縮したんで間に合ったから良かったんですが…。

…やっぱりシャワーは身体はさっぱりとはするけれども、心がいまいちさっぱりとしない…。
ちなみにスーパーからの帰り道はちょっと汗かきました。夕方だってのに、中途半端に暑かったんだけど…。



アイスのストックが切れたんでアイスも買いましたが、たまたま好きなやわもちアイスとピノ抹茶が安売りしてたのですかさずカゴに入れました。
ソフのメロンバニラも気になった&安売りしてたんでついでに買いましたが。



晩ごはんは簡単フライパン調理のホタテのネギ塩焼きの消費期限が迫ってたんで、ホタテのネギ塩焼きと海鮮サラダになりました。


結局魚介類やんけ…。

ホタテは大好物だからいいんだけどさー。ホタテは照り焼きよりはネギ塩派だなー。さっぱりとしてるから。



たぶん、魚介類で魚以外だとホタテはめっちゃ食べてるかもしれん…。ホタテはやっぱり陸奥湾産だろと勝手に思っている、りんご県民です。
フライパン調理の惣菜でシーフードではホタテシリーズが増えたせいもありそうだなー。新しいのが出ると、色々買っては簡単料理してる。
野菜も入ってるからか、ちょいちょい買います。

ホタテ風味のカニカマも好きだよー。



今日のきき旅は旅人セレクトの総集編なんだなー。
番組冒頭の総集編ダイジェストのわくわくが好きすぎる。

帰宅後のアイス


話題:ただいま
仕事終わりましたー…。今日、暑くないか…。真夏日行ってたんじゃないかと思うぞ、これ。
しかも風がそよ風程度っていう…。


昨日今日と店長が連休なのをいいことに、草刈りしまくり、自分は午後にその乾いた草を回収しまくってました。
今日はちょっとバカ客にイラついてたから(週末はだいたいそうなる)、外の作業でストレス発散出来てた感じです。放置犬のバ飼い主は相変わらずだったが。


聞いた話だとそこそこ前にバ飼い主に犬を放置すんなと注意したら、バ飼い主の旦那(そいつらは夫婦で来てる常連客)がスタッフにぐちゃぐちゃ言ってたとさー。
ペットを物かアクセサリー扱いする奴は本当に理解出来ない。

愛犬家の別の常連客からも放置犬を心配してスタッフに知らせてくれる優しい人もいるっていうのに、こいつらときたら…。



今日は暑いからと帰宅後してからアイスが食べたくなり、ストックしていた抹茶アイスを食べました。
MOWの抹茶って、自分的には濃い方だと思うんですが。

そんでもってアイスのストックが切れた…。



今日は買い物に行かねばならんので、買い物ついでにアイスも買ってこよー。

外の作業で汗かいたんでお風呂に入りたいのはやまやまですが、買い物のことを考えたらシャワーにならざるを得ないなぁ、これ。



今日入ってきた近くのスーパーのチラシを見たら、今日はグリーンダカラやウィルキンソンが安売りしてるみたいなんで炭酸水も一緒に買っちゃおっと。

外の作業で地味に体力使ったせいか、肉が無性に食べたい…。スタミナつけたい。
普段は魚介類と大豆加工品ばかりだから、肉はあんまり食べてないかもしれないなー。



先週、きき旅を寝落ちで聴き逃したので今週こそは旅気分に浸りたいよー。

それにしても帰宅後のラジマンは選曲がいいせいか、仕事のイライラもわりとどうでもよくなります。ありがとう、ラジマン。
ゴキゲンな洋楽、たまーに邦楽が流れているせいかなー。なのに真面目にバカをやっているというこのギャップが。

無題


話題:おはようございます。
昨日の拍手6個ありがとうございます。今朝は晴れてます。
今日も暑くなりそうだなぁ…。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ