スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ソルティーレモネードだけども


話題:飲み物
一昨日カフェで買ったソルティーレモネードを早速作って飲んでみました。お風呂上がりに。

ひとくち飲んでみて思ったのが、塩はどこ?ってくらいにレモンの酸味が強いから塩が控えめなんだなと。



あくまでもレモンが主役で塩は引き立て役なのねー。

思っていたよりも酸っぱいから、クエン酸で疲れた身体に染み渡りそうなレモネードだ。



このレモネードシリーズ、3種類あるのを見たんですがピンクレモネードも買ってみようかなー。見た目も可愛いし。
3種類のうち、純粋なレモンだけのレモネードはピンクレモネードだけみたいなので。



お店の人から聞いてた通り、水にサッと溶けるから作りやすかったよー。これ、美味しいわー。

炭酸水で割るのもやってみたいな、これ。レモネードは酸っぱいから強炭酸あたりでやってみたいかも。


強炭酸の炭酸水と言えばウィルキンソンばかり買うなー。ウィルキンソンのレモンが好きなんだよね。
今度買い物行った時にノーマルな炭酸水(強炭酸ならウィルキンソン)も買っちゃおうかなー。

スイカジュース感がすごい


話題:お風呂
お風呂入ってきましたー。

好奇心で一昨日カフェで買ったスイカのバスソルトを早速使ってみたんですが、お湯に入れた瞬間から既に甘ーいスイカの香りが。

さらにお湯の色がクリアレッドなので、スイカジュース感がすごいです。
まるでスイカジュースに浸かっているかのような、そんな感じ。香りも色もスイカすぎるぞ、これ。



スイカの香りのクオリティが高いのって、アイスのスイカバーくらいしか知らなかったのですがこのバスソルトは半端ないわー。

めっちゃスイカジュース感がすごいのに、お肌はすべすべではっか油が入っているから湯上がりさっぱりです♪
パッケージを見たら保湿成分に国産スイカ果実エキス、スイカ果汁配合なのねー。だから超スイカなんだなー。



あまりにもスイカすぎて語彙がおかしくなっとる…。


ちなみにメーカーは株式会社チャーリーのバスソルトだよ。
雑貨屋さんでよく見る入浴剤はだいたいチャーリー率が高いような…。


バスソルトの香りのクオリティが高すぎて、BGMを流していることを後半忘れてました。
チャーリーの入浴剤ってパッケージが可愛いのが多いよね。

チャーリーの果物パッケージのバスソルトはりんごとゆずも使ったことはありますが、こっちもお湯の色がジュースっぽいです。
特にりんごは手絞りの濁ったりんごジュースな色してます。



お風呂上がりにソルティーレモネードを早速作って飲んでますが、そっちは飲み物の話題で書いておきます。

花はもう終わりなんかなー


話題:ただいま
仕事終わりましたー。今日、草刈りがあるのを知らずに顔に日焼け止めを塗り忘れたまま出勤してしまった…。
草回収の時間帯は長くても1時間くらいなので、ギリギリマスク焼けは回避されますが、やっぱり気になると言いますか。


草回収スタイルは帽子・長袖の薄手のジャンパー、ズボン(草刈り及び草回収専用の風通しのいいやつ)・長靴にさらにマスクだから暑くなるのは当然なわけで…。

マスクをしてるおかげで草回収している時に、草の花粉でくしゃみが出なくなったのはいいんだけどね。
散歩の草花図鑑を見たら、たぶんカモガヤかなー。花粉でくしゃみが出る原因の草は。



今日は風がそこそこあったせいか、ニセアカシアの花が散り始めていました。
昨夜の雨のせいもありそうですが、ニセアカシアの花がはらはらと散ってたなぁー。今のところはそうでもないけれど、これから白い花吹雪になるのかなー。

一昨日まではどこもかしこもいい匂いがしてたのに、今日は全然しないし花の色も遠目に見てもくすんでいたから、そろそろ花が終わりなのかなーと。



今朝の朝刊のトピックスに、浅虫水族館のアザラシの赤ちゃんの愛称の話題が出ていたよー。
東奥日報のWeb動画でアザラシのひかりちゃんが観れるらしいです。



今日は汗かいたから水分補給してからお風呂入ろー。


入浴剤はさっぱりミント系か南国感あるスイカの香りにしようか、迷うところだなー。
スイカの香りにははっか油が入っているから、スイカの入浴剤を試してみようかな…。好奇心でちょっと試してみたい。

お風呂上がりにカフェで買ったソルティーレモネードを作ってみようと思います。カフェの店員さんがレモネード美味しいと言ってたんで、早速試してみようかなー。

寝すぎた…


話題:おはようございます。
昨日の拍手11個ありがとうございます。今朝は曇り空です。
今日から5勤です。5勤明けはまた連休になってます。

次の休みは病院だから、それで連休になったんだと思われる…。つっても病院行きは連休2日目(木曜日)ですが。



昨日、どんだけ寝たんだろー…。寝すぎた。

昼寝でもなんだか寝足りなくて、21時前に寝たらどっぷり深く寝てました。
4時半くらいに目が覚めて、ラジオを点け→メモリー&ディスカバリーを聴きながら二度寝をした…。


この番組聴きながらだと寝起きがだいたいいいです。
早朝の番組だから、爽やかな選曲と時々クラシックが入っているからかなー。

朝倉あきさんの声にも癒されてる。



寝起きは身体がバキバキでした。寝すぎたせいだ…。

起きてからはベッドの上で座りながら軽く身体を動かしてたら、だいぶマシになりました。
寝すぎはいかんなー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ