スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ちょっと落ち着いた


話題:ひとりごと
前の記事で何もないのにやる気が出ないと書いた後、お風呂でリラックスしたらだいぶ落ち着きました。メンタルが。


いちごミルクのバスソルト(ソムリエバスソルトのピンクのパッケージ)を使ってみたら、思っていたよりも甘ったるい香りではなくてフレッシュないちごの香りでした。

朝摘みいちごって書いてたからフレッシュ感はそれかもなー。
お湯の色は美味しそうないちごミルク色でした。スキムミルクも入っているから、湯上がりお肌すべすべ。



とりあえず今はAOR聴いてます。なんとなく洋楽聴きたい気分だからなー。
パーソナリティーのユキさん、自宅からテレワークでラジオをやってるって言ってたけど、全然違和感ないです。

平日朝のワンモーニングもパーソナリティー2人(鈴村さんとザベスさん)ともテレワークですが、こっちはあまりにも違和感がなさすぎて、言われないとわからんレベルに達してる。



ラジオのテレワーク、番組にばらつきあるけどレベルたけー。
昨日の休みにめちゃめちゃ久しぶりに山下達郎のサンソン聴けましたが、こっちも違和感なさすぎてなー。


お風呂に入る前に面倒になる前にさくっと片付けたせいか、ちょっとだけ気が楽になりました。
片付けただけでも地味にストレス発散になってるー…。どんだけストレス溜まっていたんだ、自分。



休業期間中はスタッフは役職者くらいしか出勤しないらしいから、買ったのに観れてないDVDを観たり、最近暇潰しにちまちま作っている水引飾りをやったりとか、運動不足も気になるんでストレッチをやったりとかしそう…。

ストレッチは時々気が向いた時にしていたけどね。自律神経にもいいから、ストレッチした後はなんだか調子がいいです。



動物系のドキュメンタリーのDVD、何年か前に買ったのに全然観れてない…。

海の生き物がたくさん出てくるドキュメンタリーです。映画だったかな。
ペンギンさんがメインだけど、イルカさん達も出てくるやつだから癒されるに違いない。

自然界の厳しさ的なのを伝える内容じゃなくて、海をテーマにした壮大なやつだったような…。うろ覚えだけども。

マスク来たー

話題:ただいま
仕事終わりましたー。午前中は雨ザーザー、午後にはいつの間にか晴れてました。めちゃめちゃいい天気。
朝方の雨は何だったの!?…ってくらいいい天気で暖かいです。



職場の方で業者から買ったマスクが来ましたー!
希望者は欲しい個数を記入して、職場の方で業者に一括購入するシステムだったよ。

マスク代はちょっとしましたが、高いとか言ってられんので。ちなみにひと箱3700円。
マスクの納品は一昨日かその前の日あたりだったんで、意外と早かったなー。
こことは付き合いの長い業者だから、早く仕入れられたのかもしれん。


50枚入りを2箱頼んでいたので、100枚+この間たまたま本屋さんで買えた10枚入り&元々あったマスク10枚前後とあるからしばらくは大丈夫そうかな…。
昨日、本屋さんに行ったらマスクは綺麗に売り切れてました。
あの時(先週の火曜日)、本屋さんに行っててたまたまタイミングが良かったんだなー。



部屋掃除しなくちゃ…って思ってはいるけれども、このタイミングで生理が来たせいでメンタルがちょっと不安定になってる…。

なんでかやる気が出ない…。


今日の掃除は水回り以外をやろう。ラジオか音楽をテキトーに流しながら。
水回りは明日一気にやっつけよー。



ここ最近の何もないのにやる気が出なかったのは、このせいもあるのかなー…。

予想通りだった


話題:ひとりごと
やっぱり明後日から来月6日まで休業になるってさー。客にはまだ休業の件は伝えるなと言われました。
明日、出入口にデカイポスターを出して伝えるって聞いた。たぶん、トイレにも休業POPを貼り出すんじゃないかなー。

客の出入りが多い場所ってこの2ヶ所ですし。
カウンター前にも貼り出すかも。


そりゃあ、そうだよなーと。休業期間中の給料絡みの話がまるっきり出てないのが不安すぎる…。

明日、店長休み明けだからそこで金銭面の話は出るのかわからんけど…。
休業分のは出るんか?…ここ…。



休業期間中は自宅待機ってことみたいだ。
買い物や通院なんかの最低限の外出は大丈夫そうですが。


昨日のうちに暇潰しアイテムのパーツ(水引飾り関係)を買い足しておいて良かったよー。
休業期間中はざっと1週間くらいはあるので、水引飾り何個作れるだろうか…。



その前に部屋掃除が先ですが、こんな状況なので掃除を普段よりもがっつりとやってしまおうかなーと。
ストレス発散にもなるし。

音楽がないと掃除のモチベが上がらないのが難点ですが…。



打ちに行けるのは明日までだぞ、ギャンブル依存性どもが。
その行動力を他のところに生かせよって思うのは自分だけかなー?

無題

話題:おはようございます。
昨日の拍手9個ありがとうございます。休み明けです。たぶん4勤になるかと思われますが、明後日から休業になる可能性も十分あるのでいまいちわからんとです…。とにかく不安です。


まぁ、休業になるんだろうが…。



今朝は出勤時間が短縮営業で遅いのを利用して、今日提出日のレポートを書いてました。
ほぼコロナのことしか書いてないですが。



今から朝ごはんです。昨日買ってきたミスドのドーナツ2つ食べよ…。
飲み物はカフェラトリーのピーチミルクティーで。

部屋掃除、今日明日中にやっつけてしまおうか…。
なんだかもう面倒なので、今日中でもいいか、部屋掃除やっつけるの。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ