スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また音楽話になりますが


話題:ひとりごと
なんだか今日の職場の雰囲気、BGMのせいかめちゃめちゃ良かったんだけど昼過ぎにポケビとブラビが流れた瞬間の反応がほぼ同じだったという…。

ひとりだけ20代の男性スタッフがいたんですが、その人以外は全員ポケビ・ブラビを知ってるメンツだった。
リアタイでウリナリ!観ていた世代ばかりの今日の早番…。社交ダンス部好きだったなー。


午前中に90年代アニソン集が流れたんですが、スラダンの話でちょっと盛り上がってた。
自分はアニメしか観てなかったんですが、スラダンの曲はどれも好きだったなー。

ひとりカラオケで君が好きだと叫びたいと世界が終わるまでは…はよく歌っていたくらいだし。
歌いやすいってのもあるのかな。

昼前にいきなりユーミンの春よ来いが流れた瞬間、お店ががらがらだったんで切なさが増した…。
班長がぽつりとユーミンの名曲だけども、この状況だと選曲ミスだよね(遠い目)…と。


午後はなんでか洋楽ランダムな感じに流れていました。グレイテスト・ショーマンの曲やマイケル・ジャクソンとか。



なんとなく今はラジオをAMにしました。ベストオブクラシックは終わったし、いつものFMの番組は聴きたくない気分だったんで。


いい感じのバラードが流れてました。平日夜のAMもそういえば聴く機会あんまりなかったなーと。
RABラジオ、この時間帯はちょっとメロウな番組が流れていていいな。

西城秀樹のヤングマンが流れたから、から元気だけども元気出たわ。



AMラジオは時々聴こうかなーと思いました。気分転換になるからね。
地味に選曲が神な番組があるのに、今まで気づかなかったわ…。

反動ヤバい


話題:お腹すいた
昨日まではメンタルボロクソで食欲が減退していたのですが、今日になってものすごく食欲出ていてヤバいとです。
仕事終わったとたんに急激にそれが出た。



空腹状態でドラッグストアに行ってしまった結果、お菓子を買いまくる…。
それが画像のです。他に飲み物とカップ麺(晩ごはん)も買いました。…あ、バラ売りの入浴剤もだ。


帰宅後の記事で書いた牛角監修のお肉派スナックの塩味も買いました。
塩だれハラミ味だぞ、絶対美味いやつだわ。

旨だれカルビ味も焼肉感あったから、塩だれハラミ味もちょっと期待しておくかな。


クリーム玄米ブランのごま塩バターはちょいちょい買ってます。ごまたっぷりで好きなやつ。
ごま塩バターは甘くないってのもあるなー。


ポッキー抹茶は期間限定に釣られて、柿の種チョコは安売りしていたからと釣られて買う…。
期間限定のお菓子はポッキー抹茶とトッポの練乳いちごでちょっと迷ったー。

結局ポッキーになりました。ポッキー抹茶はほろ苦だからなぁ。


豆乳おからドーナツは腹持ちいいから買いました。
フジパンのおからドーナツは素朴で優しい味だからたまーに買います。

よく買う菓子パンのメーカーはフジパン率がめちゃめちゃ高い…。
あとは地元青森のくどぱん(工藤パン)や岩手のシライシパンとかもよく買うよー。



自分で書いててなんなんだ、この記事…。
お腹が減りすぎてるんで、これから晩ごはんだよ。テキトー飯ですが。

お風呂でエア旅行in南国


話題:購入品
ドラッグストアの入浴剤コーナーを見たらバラ売りの入浴剤が地味に種類が増えていたので、アロマエステ気分入浴剤全4種あるうちの3種類を買ってしまったー。



買ったのは沖縄(シークヮーサーの香り)・ハワイ(トロピカルマンゴーの香り)・ドバイ(オリエンタルの香り)。

全4種類と書きましたが残りはパリです。パリはローズの香りでした。
おフランスなイメージだからか、パリはローズなのかな。


ドバイのオリエンタルの香りはリラックスアロマ系です。
カミツレ花エキスやセージ葉エキス、ゼニアオイエキスやアルニカ花エキスなどが入っていることからなんとなくリラックス系だなーと。


沖縄とハワイはリフレッシュ系の香りだよ。
シークヮーサーとマンゴーな時点でなんちゃって旅行が出来るやつ。


パッケージの明るくて賑やかな感じも旅行気分が出ていいなー。
スパリゾートイメージの入浴剤だから、ちょっとリッチな気分にはなれそうかと。

アロマエキスで保湿性が高そうだから湯上がりしっとりなやつだ。



なんとなくタイトルがパチの海物語シリーズっぽくなってしまった…。
in南国ってざっくりしすぎだけどね。…てか、ドバイは南国じゃねぇ。

パチ屋に勤めているせいか、こういう風にタイトル書くとなんとなく機種っぽく見えてしまう罠。
芸人が出てくるタイプの旅番組でもありがちなタイトルですが。



近くのドラッグストア、マスクの朝の並びと買い占め対策で朝の販売をやめて→ゲリラ販売に切り替えたらしく、神対応だと思いました。

並ぶやつってだいたい同じだから、仕事終わりだと仮に入荷していても買えないことがほとんどだからね。
買い占め対策をがっちりとやっているドラッグストアは好感持てるよー。


ネットの情報とか見て対応を変えたのかな。朝から並ばれたらお店も困るもんなー。
先月末あたりにマスクの買い占め対策しているドラッグストアの話題はネットニュースにもなってたような…。

なんだか疲れた

話題:ただいま
3勤(1日休んでしまったので実質2勤)終わりましたー。
昨日は休んでしまったのでわからなかったんですが、緊急事態宣言出て以降、明らかに客がガクッと減ってる…。

そりゃまあそうなんだけども。
緊急事態対象地域外ですが、影響ヤバい感じになってきてる。



…てか、今日十和田市でコロナが出たって速報が入ったんですが…。
十和田はそこそこ近いし、ヤバいと思っている。

つい最近青森市でも2人目出たって聞いたばかりなのに、ちょっとこれはヤバくないか…。



明日は休みですが、食料買いにスーパーに行くだけに留めておこう。
今日の晩ごはんがないから、これから着替えて近くのドラッグストアへ買い物してくる。


前に買ったお肉派スナック、忠実に焼肉のタレ漬けカルビを再現していてお肉感あって美味しかったんで、今度は塩味のを買ってみようかなー。

お肉派スナック、おやつカンパニーのスナック菓子なんですが近くのスーパーには売ってないっぽい。
ドラッグストアではよく見ますが。牛角の焼肉の味を再現しているのにノンフライというギャップがなー…。

お肉食べてないのに食べた気にはなるん…かな?



昨日まではメンタルボロクソで鬱っぽくなってたせいで食欲が減退していたのに、予想通り今日は食欲がヤバい。

ドラッグストアに行ったらとりあえず晩ごはん枠のカップ麺とお菓子を買うかー。余裕があったらコスメチラ見しよ。あくまでもチラ見。
前に雑誌の話題で書きましたが、セザンヌとキャンメイクがなんとなく気になっている…。


仕事が終わったとたんに、お腹減ったー!…ってのが猛烈に出ています。
なんだかヤベーぞ。今日明日は反動でめちゃめちゃ食べるかもしれん。自粛ムードのストレスもありますが…。

メンタルは完全回復したわけではないので、晩ごはんは今日もテキトーです。
とりあえずそこそこ食べれるくらいにはメンタル回復したからよし!



コウペンちゃん方式で仕事したらなんとか持ち直したかも。脳内にコウペンちゃんがいると思いこんでたら、ちょっと回復。
はっぱ隊じゃないけど、生きてるだけでえらい!…ってことで。

ちなみに辛い午前中は職場に行けただけえらい!…って脳内コウペンちゃんに言わせてました。

思わぬところで


話題:ひとりごと
午前中は胃がキリキリするくらいに辛かったんですが、店長今日はいないからと店内BGMがかなり自由な感じになってて流して欲しい曲を流したり、ランダムで曲が流れていたおかげでだいぶ気が楽になりました。

音楽に助けられた…。



90年代アニソン集?が流れた時はちょっと元気が出た。リアタイで観てたアニメばかりだったんで。
スラダンや幽白、エヴァも流れてたなー。

なぜか90年代ヒット曲集も流れたので今日いるスタッフほとんどアラサーだから、どストライクな感じでした。
ちなみに今日いる班長はまともな方なので、そっちでもちょっと安心したり。



ラジオを聴いててなんとなく自分的に元気が出るアーティストは、エレカシ(宮本浩次)・スカパラあたり。
特撮ソングも歌詞が前向きだからどれも好きなんだけど、平成ライダーの曲は特に聴いている率が高い。

リアタイで観てたアニメの曲(90年代〜00年代)懐かしぬ的な意味で元気は出るなー。
子供の頃に観てたアニメの曲は特にヤバい。



店長いない日は好きなBGMかけ放題なので(いる日はパチンコ・パチスロの曲しか流せない)、今日はなんだかスタッフのほとんどがイキイキしてるように見えます。



こんなご時世だもん、明るい音楽でちょっとは元気出したいじゃん。音楽の力ってやっぱり偉大だ。

今日のカウンタースタッフは、ラジオDJばりにスタッフのリクエスト曲をばんばん流しまくっている…。



今日は仕事が終わったら食料買いに近くのドラッグストアに行ってこよー。
ついでにコスメもちょっと見たいからね。

ドラッグストアコスメは盲点でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ