スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

癒された


話題:ひとりごと
昼休みにいつも通りに浅虫水族館のブログを見たらまだ更新されてなかったんで、夕方再びHPを見たら更新されてた。

ゴマフアザラシのメイちゃんが出産したとあり、赤ちゃんの画像を見た瞬間、ほっこりー。癒されたよー。
記事の詳細を見たら11日にアザラシの赤ちゃんが生まれたとありました。



アザラシの赤ちゃんめんこすぎる…。
おめめくりくり、毛はふかふかで。ブログのサムネを見た瞬間にキュンとしたよー…。


2年前に生まれたアザラシのかぶとくんは、アクアマリンふくしま(かぶとくんのパパのきぼうくんはこの水族館出身)にお引っ越しして今は静岡の下田海中水族館にいると過去の記事にあったよ。

今でも浅虫水族館にかぶとくんがどうしてるか、問い合わせもあるみたいだよ。

どんだけ人気なんだよかぶとくん…。
自分もお引っ越し前にかぶとくんグッズも買ったけどさー。かぶとくんのマグネットは目立つところに貼って和んでます。



浅虫水族館、今は臨時休館中だからHPでメイちゃんと赤ちゃんの様子をバンバン上げて行くってありました。
やっぱり動物は癒しだよー。


水族館の生き物の画像やブログを見て、ほっこりするのが好きすぎて。
水族館のブログはスタッフ目線のレア画像がよく載っているんで、見るのが楽しみです。

浅虫水族館のブログのスタッフさん、バンドウイルカのみかんちゃん推しらしくてちょいちょいみかんちゃん記事を上げているんだよねー。
浅虫水族館自体ゆるい雰囲気ですが、ブログからもゆるい雰囲気が伝わってくるからなぁ。


メイちゃんと赤ちゃんのゴマちゃん親子の画像を見てたら一気に癒されました。

お菓子以外もありますが


話題:お菓子
ドラッグストアに行くとついついお菓子を買ってしまうんですが…。
ここ最近は本当にひどいです。食欲が戻ったとたんにこれだよ…。

ストレスでお菓子を食べまくっているせいもあるんだろうなー…。デブ活になっとる…。
ネットニュースで見ましたが、コロナ太りってやつらしい。



画像はお菓子&菓子パン&チーズが食べたくなっていたからと、おつまみ焼きチーズも。
あと、スイーツ枠でモンテールの生どらも。


ドラッグストアのプライベートブランドのおつまみはたまーに買いますが、この焼きチーズは好きでリピートしました。
チータラみたいなおつまみだよ。

チーズ自体好きだからすぐになくなるやつ…。



かなり前にパントーネのタマゴパンも好きでたまに買っていると書きましたが、春ぽてとの前にある菓子パンがそのタマゴパン。

ホイップクリームが入っている、素朴なパンですが復刻したのを知るやソッコー買うほどには好きです。
パッケージのひよこちゃんもゆる可愛い。

菓子パン、もう1つはフジパンのきなこもちのケーキにしました。きなこも好きー。
近くのドラッグストアはフジパンが充実しているせいか、ついフジパンの菓子パンを買ってしまう…。



なんとなく花粉症デビューしちゃったっぽいので、花粉爽快チャージタブレットを試そうと思いました。
これは薬じゃないから気楽に試せるし。

暇な時にウェザーニュースの花粉症診断をしてみたら、軽い花粉症だと判明…。



ブラックサンダープリティスタイルのアーモンド&ヘーゼルナッツはなんか売れてたので買ってみた。
ブラックサンダーってたまーに食べたくなる時がある…。



これからちょっと遅めの晩ごはんです。
買い物で時間を喰ってしまったから、テキトーにカップ麺だけども。

ストレスが溜まっている時って、辛いものが無性に食べたくなる…。辛いものが好きってのもありますが。


そんなわけで久しぶりにとんがらし麺の旨辛海鮮を買いました。

香りを変えてみた

話題:購入品
ドラッグストアで制服用に使いまくっているファブリーズ ナチュリスの詰め替え用を探したんだけど、使っている香りがなかったんでものは試しにといっそ香りを変えてみたー。

今使っているものを使いきったら香りも変えてみようかと。


使っている香りはミントリーフ&ジュニパーベリーにしていたんだけど、この香り以外の2種類だけある状態でした。
変えてみた香りはレモングラス&ジンジャー。

紫のボトルのラベンダーもありましたが、ラベンダーだとありきたりだよなーと思ってレモングラスにしました。
制服用に使っているので、香りは爽やか系の方がなんとなくいいなと思ったからでして。



トイレットペーパー残り2ロールだったからとついでにトレペも買いましたー。

前からずっと気になっていた、ドラッグストアにしか売っていない長さ2倍巻のトレペにしたよ!


ティッシュの方は購入制限がなくなっていましたが、まだトレペはお一人様ひとつまでになってました。
ティッシュの供給はスーパーもドラッグストアも追いついているようですが、トレペはまだお一人様ひとつまで状態だ…。


キッチンペーパーも供給がまだ追いついてない感じです。
まだスーパーもドラッグストアもお一人様ひとつまで表記になっとるよ…。

前よりはだいぶ増えてはきてるけどね。



2倍巻のトレペならそうそう簡単には減らないので、しばらくは大丈夫そうです。
ひとりなので尚更だ。


ドラッグストアのティッシュとトレペ売場を見たら、やっぱり2倍巻のトレペが今売れていますとのPOPが!
ティッシュもドラッグストアにしか売っていない、大容量タイプを使っています。


こっちは最後のひと箱に手を着けたら買う予定ー。

やっぱり寒い


話題:ただいま
仕事終わりましたー。雨は昼頃にザーザー降りになって、いつの間にか止んでました。
ずっとどんよりな曇り空ですが、ちょっと明るいのは雨上がりだからかなー…。

また降りそうな感じもしますが。



今日、休憩時間に同じ部署のBBA先輩からドラッグストアのマスク情報でめちゃめちゃ使える話が聞けました。
これは有力情報だ。

近くのドラッグストアはマスク目当ての並び対策に、マスクが入荷した時の販売時間帯を朝ではなくゲリラ販売にしたというのはいつぞやの記事に書いてました。
運が良ければ夜でもマスクが買えると聞いて、少し希望が持てたよ。BBA先輩はそれでつい最近、マスクが買えたみたいです。


近くのドラッグストアはちょいちょい夕方や夜に行ってるから、ちょっと気にしてみようかなー…。
運が良ければ買えるかも…ってくらいがいいんかなー。



ドラッグストアで思い出した。

制服の除菌と消臭用に使いまくっているファブリーズ(使っているのはファブリーズナチュリス)、そろそろ量がビミョーになってきたから詰め替え用を買わねば…。


制服用に出勤日は毎日使っているんで減りが早い…。

ナチュリスは匂いがあまり強くないんで使ってます。
自然由来だからってのもあるけど。


同じファブリーズでもナチュリス以外だと匂いでくしゃみが出る…。成分のせいかなー…。

自然由来系の衣料用の消臭スプレーなら、他のでも大丈夫だと思うが…。今のところはこれで間に合ってる。
香りが好みなのもあるだろなー。

自然由来系は香りがあんまり強くないし、匂いも残りにくいからなぁー。



それにしても最近、仕事終わってからの空腹が前よりもひどくなっている…。
仕事中はマスクしてるから、それでエネルギーの消費が激しいせいかな。

ストレスもあるんだろうなー…。

冷たい雨が


話題:ひとりごと
雨のせいか、昨日よりも寒い気がする…。
雨は午後ではなく、午前からになってた。ちょっと風も出てきているし、荒れそうな感じ…。



低気圧のせいなのか、いまいちやる気が出ないです。
メンタルそこそこ回復している時にこれかよー。



昨夜、ミュージックパンチを途中まで聴いてから寝たんですが、藤澤ノリマサの桜の歌(くるみ割り人形)が流れたせいかちょっと元気になった。

聴くと元気なるアーティスト、藤澤ノリマサを忘れてた。移動中によく聞いているのに忘れるなんて。
藤澤ノリマサの桜の歌も好きですが、アイーダと第九もよく聴きます。

桜ソングは切ない曲が多いからあまり好きではないんだけど、藤澤ノリマサの桜の歌は明るい曲だから好きっていうね。


そして、今朝のワンモーニングのアンパンマンのマーチのカバーを聴いてたら歌詞が心にぶっ刺さったという…。
アンパンマンのマーチの歌詞ってぶっ刺さるよね…。
大人になってから聴くと余計に歌詞が刺さる。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ