スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

果物茶気分


話題:飲み物
お風呂上がりに日本ルナの果物茶(フルーツティー)気分 パッションフルーツミックスを飲んでみました。



果物茶気分はパッションフルーツミックスとピーチアップルミックスの2種類がありましたが、パッションフルーツが気になったのでこっちにしたという。

パッケージがアジアンテイストで可愛いなー。ピーチアップルミックスはピンクのパッケージだよ。



紅茶が入った乳酸菌飲料です。つぶつぶ果肉(マンゴーとパイン)とナタデココも入ってるよ。

ほんのり紅茶が感じられてて優しい味。



日本ルナの乳酸菌飲料が好きでスムージーミックスをたまに買いますが、アジアンテイストなこっちも美味しいなー。

鼻炎の薬が効きすぎて


話題:ただいま
3勤終わりましたー…。今日はそこそこ晴れてて暖かいのに、やる気はまるっきり出ないし前の記事の通り不安でしかないんですが…。


今のところ、店の方針はまだ決まってないって終礼で聞きました。

明日と明後日は店長が休みとか、肝心な時に休みかよー!…って。ギリギリ28日にはわかると思いますが。
…てか、はっきりしてもらわんともやもやがすごくてストレスが溜まる…。


この会社のことだから不安でしかないんですが…。特に金銭面の補償的なやつは、どうもなぁ…。



昼休みに鼻炎があまりに気になりすぎて(今日は花粉がめちゃめちゃ多いらしい)、この間ドラッグストアに行った時に買った鼻炎の薬を飲んだのはいいんですが、薬が効きすぎてしばらくはちょっとふわふわした感じになりました。

今はだいぶ身体のふわふわ感?が治まったけど、だから服用後は機械の運転や操作をするなとあるのねー…。
ちょっとした乗り物酔いにも近い。



帰宅後、いつものラジオマンジャックを聴いてます。

赤坂さんがリモートで過去のセレクションをやっているみたいだ。
ぁみちゃんはスタジオにいるっぽいけど。


ラジオはリモートでもさほど違和感はないからなぁー。声だけだからか。
たまーに番組によっては中継しているようにも聞こえる時がありますが。

違和感がめちゃめちゃないのは、平日朝のワンモーニングはすげぇなと思った。
言われないとザベスさんがリモートしているようには聴こえないって。あれ。


平日朝のアオモーニングはパーソナリティがひとりだけだから、スタジオっぽいけど。
アオモーニングのリスナーからの朝食情報を聞くのが楽しくてなんだかいいです。朝食にちなんでパンの話も出ていたり。



明日は休みなのでホントは外に出たくないですが、休業期間中に出勤があるかもわからないから、ダイソー行って水引飾りに使うクラフトパーツを買ってくる!

ビーズは水引飾りに合うんで、ビーズを色々買うかもなー。
ネックレス用の革紐かチェーンがあればそれも買いたいなー。


ついでに羊毛フェルトのキットにも挑戦してみようかなー…。ちっちゃいマスコットが作れる初心者向けのやつ。羊毛キットは動物3種類くらい見ました。

羊毛フェルト用の針みたいな道具もダイソーにはあるから、キットに挑戦するにはちょうどいい…のかも。



なんだか自粛自粛で暇だからとクラフト(水引飾り)に目覚めている…。
手芸が壊滅的に苦手だから、通して形を整えるだけの水引飾りになっただけですが、羊毛フェルトはどうなんだろうか…。

水引飾りは暇潰しレベルだけども形がだんだん出来てくると楽しい。

不安すぎて


話題:やる気がでない
どうやら29日から5月6日まで休業要請出たらしいんで(まだ確定ではないらしい)、休業期間中の給料がちゃんと出るのか不安すぎるんですが…。


たぶん職場のスタッフ皆そんな感じだと思う。

出勤時間が遅くなった(遅番は約1時間早く上がる)分の給料は社長がちゃんと出すって聞いたから、ちゃんと本来の分は出ると聞いてほっとしたのもつかの間…っていうか。



どうなるんだかわからないので、めちゃめちゃ不安すぎるよー…。
仕事が手につかない…。なんだか集中出来ないし。気が散ってしまうんですが。



明日は休みなのに、全然嬉しくない…。


明日はいっそダイソー行って、クラフトコーナーで水引飾りに使えそうなビーズとかパーツをある程度まとめ買いしようかなぁ。


最近は玉結びに苦戦してます。意外とムズい…。
梅の方はそこそこ慣れてきました。
玉結びが出来れば色々と出来そうなんだけども。

いつも通りの起床


話題:おはようございます。
昨日の拍手4個ありがとうございます。今朝は晴れてはいますが、なんだか薄曇り。
朝方いつも通りの時間に起きました。今日から早番は実質9時スタートになるんだけど、なんだか変な感じだ…。

終わる時間はいつも通りです。



昨夜、おかんに電話しないままそのまま寝てしまったー。
今日か明日でいいや、電話は。とにかく話がしたいー。



出勤時間が遅くなったことで、土曜朝のピーター・バラカンのウィークエンドサンシャインがいつもよりも長く聴けるのはいいんだけどね。
朝から心地いい洋楽でちょっとリラックス。

平日のこの時間帯だと7時半からのアオモーニングが長く聴けることになるのかー。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ