スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・JWings 2月号
・ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上A/ブラッドレー・ボンド+フィリップ・N・モーゼズ


JWingsの特集が現代軍用機の基本。これで今さら聞けなかった疑問も解決。
付録は手帳。
手帳の巻末に軍用飛行場マップや飛行隊のエンブレム一覧、飛行隊識別記号、自衛隊・米軍の階級比較など載っているので軍用機マニアのための手帳と言うのも納得。

そんでようやくニンジャスレイヤー2巻もGET。
もう累計10万部突破って早いなぁー。
ストーリーと伏線も気になるが、この小説の世界観の勘違いな日本も癖になる。
てかこの小説の影響だか知らんけど海外の忍者もの(映画よく見かける)が気になるようになってしまったではないか。

無題

話題:本日のDVD
レンタルした残りのDVDなんとか完遂しました。
ラストに観たのはアイアンマン2。

前作に増してアクション増えて見ごたえありで楽しめた。
やっぱヒーローものはこうでなくちゃね〜。
リパルサーレイ発射も好きだけど(決めポーズ)、腕ミサイルとかレーザー兵器とかスーツ改良でスペックが増えてて飽きなかった。

ライバル会社との水面下の攻防やペッパーとの関係に大丈夫かよと。
ナタリーのアクションかっこ良かった。姐さんに惚れそうになったわ。どんだけ強いんだよ…

後半はローディと組んで大勢と戦闘とか胸熱。成り行きとは言え相棒との掛け合いが好きだ。なんだかんだ仲いいし。

途中でキャプテン・アメリカの盾が登場したりと小ネタもあってそっちでも楽しめた。
エンドクレジット後にソーのハンマー登場したし、あー他のヒーローと繋がってんのねーと。


マーベルヒーローの中ではアイアンマンが一番好き。次点、スパイダーマンあたりか。
ソーも映画見たらなんか好きになったけど。

アイアンマンは社長のキャラのせいもあるかもしれんが。てかスーツが格好いいのなんのって。
そりゃ人気出るよな〜。

無題


話題:ひとりごと
昨夜オールした反動で睡魔と格闘中。
買い物から帰ったら洗濯さっさと終わらせて残りの未消化DVDを観る!

本屋で本格的な手帳買ってしまった。
100均の手帳だと書くスペース狭い事に気づいてちょっとデカめのサイズにしました。マンスリーだとスペース狭かったのでウィークリーに。
本屋で購入のヤツを読書記録用に変更となりました。
100均のは他のに流用する。

クリスマス前のスーパーは地雷だった。家族連れやカポーで。
しかし、ガキ野放しにする親ってどうなんだよ。
何回かぶつかりかけたんだが。
てか注意しろよ…。何ニコニコして見守ってるんだよ場所考えろよ…

無題


話題:マイブログ購読者数
マイページ見たら講読者数一人増えていました。
こんなへっぽこブログ読んで下さりありがとうございます。

最近はDVD観賞の感想(にほとんどなってない)ブログ化しつつありますが…
どんどん多趣味化してるなこのブログ。
プラモ作るのにハマってから創作系に目覚めるし。工作系は色々興味あるんだよね。
ハンドクラフトのレジンのアクセも工作っぽくて気になってる。


そういやプラモのヘリもまだ手つかず。
イロコイ積みプラ化しちゃってるわ…

ブロックの戦艦大和とヘリ、どっち先に完成になるんだろうか…



青森は雪めっちゃ降ってます。
出かけるの面倒臭い。

今日休みで良かったー。
じゃないとオールはやらんよ。

無題

話題:本日のDVD
DVD消化2本目はトランスフォーマー リベンジ。
結局オールしました。150分はキツいなー。

サムのヘタレっぷりが前作に増してひどくなってないか…
序盤のバンブルさんとの別れのシーンは愛嬌倍増したせいか可愛くて仕方なかった。

新たなキャラが両勢力一気に増えたせいかさらにごっちゃになりながらも観てました。
マイケル・ベイのアクションって大味だから好き。スピルバーグも関わっているからなんだろうか。
でも下ネタ入れるこたぁないよなぁ…。なんか増えてるしさ。

ブラックバードさん好きだなー。終盤のオプさんにパーツ渡すシーンとかちょっとせっかちな所あるけど憎めないし。
セクター7のおっちゃんも何気に活躍してて頼もしいヤツだと思った。

戦闘シーン、巨大戦は見ごたえあるけど途中でちょっと飽きてしまってた。

復活したオプさんは新たなスペック搭載してて格好いい。
バンブルさんは終始サム心配しててこっちも心配になった。てか格闘戦何気に強いし。
スタスクさんリベンジでは活躍してて嬉しかったかも。(デ軍ではスタスクさん好き)
フレア発射とか妨害とか。無印の空中戦ではちょろっと活躍なかったからなー。


ダークサイドムーン、予告で観た限りだとえ?なんで?って疑問しか浮かばないので今日返却したついでにレンタルします。
三部作最後まで見届けないと。



DVD消化残りあと2本。
ロバート・ダウニー主演作をあえて残しました。
アイアンマン2は最後の楽しみにしておく。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ