スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:今日レンタルしたDVD
年越し対策にDVDレンタルしてきました。
結局5本に落ち着いた。
レンタルしたDVDがこれ。

・聯合艦隊司令長官 山本五十六
・ドラゴン・キングダム
・ナイト・オブ・ザ・スカイ
・ミラーウォーズ
・ブラックオーシャン


山本五十六は前からずっと観たかった作品。
男たちの大和のスタッフが製作に携わっているのでそこも気になります。

ドラゴン・キングダムはジャッキー・チェンとジェット・リーが共演しているファンタジー要素ありのアクション。
ジャッキー・チェン観たかったので。面白そうだし。

ナイト・オブ・ザ・スカイはTaxiの監督なのでなんだか面白そう。戦闘機のハイスピードアクション映画みたいです。

ミラーウォーズとブラック・オーシャンはコマンドアクション。
アクション映画好きだけど特に軍事ものが好きだということに気づいた。
そういやシュワちゃんのコマンドーも好きだ。



今回は戦闘機ばかり登場する映画ばっかになっちゃったなー……
まぁ、好きだからいいんだ。

無題


話題:本日のDVD
今回はトランスフォーマー ダークサイド・ムーン。

三部作最終章とあって今まで以上にトランスフォーマー同士の戦いが半端ないです。

人間パートでミカエラが出なくなってしまったのが残念。ミカエラ好きだったんだけどなぁー。
サムの就職活動描写はちょっと長く感じた。

ロボパートは見所ありすぎてとりあえず観ておけとしか言いようがない。
見ごたえあるのは後半全般の戦闘。
センチネルがメガトロンと手組んじゃって地球ピンチという圧倒的不利な状態でどう戦うかが見所。
サムはもちろん、お馴染みの空軍やセクター8、連邦捜査官など人間・ロボ問わず総力戦となってるのでそれぞれ見せ場があるのも。

サムは戦闘になると強くなるんだが、3のサムは男前というか一気に成長したような。
1・2では調子こいてたのに…

後半に差し掛かると見てて泣きそうになるシーンがちらほらと出てきたり。
シカゴ侵略される所から絶望的な描写が続くので戦争映画かよと。戦闘は専ら市街戦。
そんで相変わらず容赦ないディセプティコンも健在。

空軍の見所は降下作戦かな。ムササビのように降下するシーンは見てて気持ちいいものがあります。
映画版トランスフォーマーは戦闘機好きには堪らない描写が多々あるのでついついそっちも見てしまいます。ディセプティコンに撃墜されまくってるが…

ラスト近くのビーさんは和んだ。



TF三部作は3>1>2の順で好きですね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ