スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

12/1の購入本

話題:今日買った本
・怪 0037
・ボクらの玩具 BEST SELECTION 2013


今月怪の発売月だというのをすっかり忘れてた。
特集は河童最前線。

ボクらの玩具は本屋で気になって買ったもの。
最新玩具や80年代にヒットしたホビーの今など。
玩具とアートの融合や今どきの子供の玩具事情、癒しグッズや面白雑貨などてんこ盛りな内容となってます。


そういやミニ四駆がまた流行っているとラジオで聴いたけど懐かしいなー。

どうでもいいけどレッツ&ゴー世代です。
アニメにハマってました。
ラジコンや模型(てかミニ四駆)にちょっと興味出たのはこの頃だなぁ…
タミヤのラジコン番組も観てたし。

無題

話題:最近読んだ本
この話題書くの久しぶりです。
最近読んだ小説はこれ。


ニンジャスレイヤー ネオサイタマ炎上@/ブラッドレー・ボンド+フィリップ・モーゼズ


感想になってない感想。

サイバーパンクニンジャ小説と言うだけあって世界観はアメコミちっく。
痛快なエンターテイメント小説です。色々ぶっ飛んでいるけどそれがいい。
ゲームのニンジャガイデンにミュータントタートルズ加えたよう(どっちかというとX-MEN)な感じ。

時系列バラバラの短編連作小説なのでこれからどう展開するのか楽しみ。
伏線がどう回収されるのか…

忍殺語(って言われてる)が頻繁に登場するので最初はわけわかんなくなるかもしれません。
でもこれが癖になる。ツイッターやってないからその辺はわからないがリアルタイム翻訳更新時には忍殺語が飛び交っているようで。
リアルな日本描写も相成って独特の世界を構築してるし。


物語は王道バトルものですがニンジャスレイヤー(主人公)の敵もまた個性派揃いでわらわら登場。
キャラデザ見たときにこれ動いている所見てみたいなーと思ってしまった。
ハマってしまい中毒者続出なのもなんだか頷ける。


忍術ではなくカラテで戦うのも新鮮。
忍術も使いますが知ってる忍者バトルものではないのは確か。


ですがこれはまだ第1部の序章。
第1部は全4巻みたいです。

そろそろ2巻出てる頃かなー。


色々気になるけどヤモトは仲間になるんだろうか…

巻末の登場人物紹介で上位に来ていたのが引っ掛かる。
味方サイド今の所少ないし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ