スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:本日のDVD
映画観てたらこんな時間になってしまった。眠れないので更新。
キャプテン・アメリカ観ました。


感想になってない感想。

序盤がちょっと長めなのでどのような経緯でスティーブがキャプテン・アメリカになるのか中弛みしそうになったけど、中盤以降はそれをぶち壊したのでいいかなーと思った。

舞台が戦時中だから戦争映画要素もあり。ドカンドカンやってます。
軍の訓練シーンはこのもやしっこで大丈夫かよ!?って心配したけどなるほど、そういう経緯を経てヒーローになっちゃうのね。

頭空っぽで観れるエンタメ作品だから気楽に観れたけど、最後のシーンでちょっと泣きそうになった。
で、最後の最後のオチで一気に突き落とされたような。よくよく見れば中盤にラストの伏線(というには微妙?)もあったのね…

中盤〜終盤の戦闘シーンは観てて爽快だった。
ベタで派手なアクションもの好きだからなー。ヒーローものだから余計にそう見えたのかも。
キャプテン無双気持ちよかとです。敵をちぎっては投げーな肉弾戦とか。

最初キャプテンのヒーロースーツがあまり格好いいとは思えなかったんだけど、だんだんかっこよく見えてくるから観終わる頃にはいいと思えちゃう。
ヒーローマジックかこれ。

マーベル系はスパイダーマンとハルクしか観たことなかったけど他のマーベル作品も観てみようかな。
格好いい琴線(デザインとアクションかもしれない)に触れたせいもある。なんだろう、じわじわかっこよさが来るんだよなー。
なぜ今まで洋画のキャラものをあまり観なかったのか…

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ