スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:本日のDVD
今日はバトルシップ。
海軍ものが好きなので気になっていたんだけどこれ面白い。
侵略あり、ド派手な爆破あり軍艦大活躍のいい意味でバカ映画。


序盤でバカやらかして崖っぷちのホッパーが演習中に起きたエイリアンとの戦闘を通じて乗務員や他国の軍との絆を深めて少しずつ頼もしくなっていく成長物語の一面もあり。

ホッパーが艦長になってからは頭脳戦になるのですが長田艦長とのやりとりに燃えまくり。
価値観の異なる二人がぶつかりあって終盤になる頃には戦友として認めあっているのに感動した。
孫子の兵法の下りのシーン全般はどこか微笑ましいけど熱いものがあるし。

タイトルのバトルシップの意味がわかったのは後半。
まさか記念艦のミズーリ(戦艦)を使うとは。しかもリアル戦争経験したじいちゃんズがかっちょええの。貫禄ありすぎて。

海戦シーンは迫力あって好き。
劇中では戦艦がチートだったわけですがあっけなく沈められた現用艦って…
いや、そこはエンタメ作品だし突っ込まないでおこう。敵は地球外生命体だったんだし。

最後の一発ぶちかました後の戦闘機の援護その他諸々は観てて爽快だった。

無題


話題:ひとりごと
今日は仕事終わったら残りのDVD消化しないとなー。昨日眠気に負けて全然消化出来なかった。

スクールオブロックは前に何回か観たことあるから今回は妥協して(勢いで借りることよくあるし)、今夜はバトルシップとトランスフォーマー(今度は吹き替え版)を観るぞ。


ここに来て映画キャラのフィギュアが欲しくなってきたんだけど、アイアンマンとトランスフォーマー(映画版)は欲しいなー。
明後日仕事休みだからホビーショップ行ってくる。ついでにザラスとかヨーカドーの玩具売場ちら見するかもしれん。
並べて飾りたい。

そういやもう1つのプラモはまだ組んでない。
ラプターと一緒に買った米軍のヘリ。
それは暇見て組もうっと。


フィギュア王読んでたら技Mixの新作にF-15シリーズが今月発売ってマジか。
P-3Cオライオンも発売決定したし楽しみになってきたよ。
買うのは年明けになりそうだけどイーグルはGETしないとな。一番好きな戦闘機だし。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
アーカイブ