話題:最近観た映画


昨日見てきましたよ。ズートピア!!

映画館で行くの久しぶりだったな。笑

大学入ってから映画あんまり見てないけどディズニーは割と見に行ってます。というより周りの影響でディズニー大好きになったから見に行ってるな。

アナ雪はメドレーを演奏会でやったし、ベイマックスは好きすぎておうちで何回も見てる(笑)

さてさて、ズートピアに話は戻りますが、とても面白かったです。
ベイマックスが予想外に感動して泣けるのに対し、ズートピアは笑えます!

あらすじとしては、
うさぎのジュディが警官になる→詐欺師のニックと出会う→行方不明事件解決&肉食動物抑圧…

みたいな感じです。あらすじだけだと伝わりませんが、とても笑いました!動物たちそれぞれのキャラクターがたっててね。笑

夢を叶える、悪に立ち向かうっていうベタなストーリーとか、その中に出てくるベタなセリフもスッと受け入れられるようになっているのはさすがディズニーです。

差別や偏見っていうシリアスなテーマを含みながらも笑えるポイントがいくつもあります。
テンポよく物語が進んでいき、終わり方も愉快で中々好きだな。

物語の終わりでニックがジュディに「俺のこと、好きなんだろ(ドヤ)」って言うシーンは最高に最高!笑

ひとつ惜しかったのが動物に詳しくないとこれはなんていう動物?って気になってしまうとこですかね。

動物の種類をよく知らない人は映画の前に動物の種や性格を調べていくとより楽しめるはず!