スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【トビデイ】茶番というにはあまりにも

初のトビ×デイダラです。

気付いていたとしても疑わないデイダラと、気付かれないことを願って偽り続けるトビ。
何一つ教えてもらえないデイダラと、何もかもを知っているトビ。
そんなアイロニカルなコンビが切なくて、萌えて、そんな話が書きたくて書きました。
何番煎じ!?って感じのトビデイ…?トビ→デイ?です。

当然のようにデイダラは死んでます。。

ちょっと長いので畳みました〜。
追記からどうぞ。
続きを読む

世界に押しつぶされてしまう前に

最近萌えてる切なめ藤吹について。



俺がいると、吹雪を不安にさせてしまうから。
俺のせいで、吹雪の美しい顔が歪んでしまうから。
だから吹雪は俺のことなんて忘れてしまえばいいんだ、と闇に墜ちる藤原だったら切ないですよね。
いつまでも不安定な藤原だから。
綺麗に安定していたはずの吹雪の平穏を壊してしまうから、と。

両親の死によって一人で不安とか心の闇を抱え込んでいて、だけどDAに入ったことで吹雪さんに出会って、吹雪さんの温かさに触れて。
藤原は、全部を前向きに捉えてくれる吹雪さんに一応は救われていたはずだと思うの。
だけど吹雪の「僕がずっとそばにいるからね」という口約束だけでは不安を拭い切ることはできなかった。
というよりも、もうその時点で藤原は制御できないところまで壊れてしまっていたのかな、とも思います。
そうして光が届かない深い闇にずるずると堕ちていって。

だけど、堕ちるところまで堕ちたとき、吹雪さんやオネストが身を呈して自分を連れ戻しに来てくれて、そこでやっと気づくことができてればいいな、とも思います。
いつも揺らいでいる藤原だから、口先だけじゃなくて、吹雪さんとかオネストが本当に裏切らないことを思い知って、やっと安定するって感じですかね。


しかしやっぱり、藤原がやりたかったことって何だったんだろうっていまだに思います。
藤原が望んでいた世界とは?全てを無にした、誰も苦しまない世界とは?
両親を失って、そのことから永遠がほしくなった、とかいうのとはまた違って。
たぶん、ただ本当に失って忘れてしまう苦しみから逃れたかっただけなのよね。
NARUTOの過去オープニングに、FLOWのSignという曲がありまして。
この曲、NARUTOのペイン編にもぴったりなんですが、藤原にもぴったりだなぁと気が付きました。
「忘れてしまえばいいよ 感じなくなっちゃえばいい」擦りむいた心に蓋をしたんだ
とか、
見失った自分自身が 音を立てて崩れていった
とかとか。
この曲聴きながら藤原のこと考えると泣けてきます。

なにはともあれ、お互いのこと全然理解できてないんだけど、互いのエゴで、吹雪は藤原と一緒にいたい、藤原は吹雪と一緒にいたいって思ってる藤吹がとても理想です。
想いが交わるまでにはすごく時間がかかっちゃう。
そんな、すれ違ってる藤吹が最近のマイウーポジションです。(ウマー^p^の意)


おわり

【イタデイ?小咄】オイラの認めた芸術

本誌でカブトとイタチの真実が描かれたあたりから、
え!最近のNARUTO冴えすぎじゃね…!?
と気付いてNARUTOブームが来てコミックス読み返していたのですが、
8/1に映画行ったらまんまと暁ブームがやってきてしまい、抑え切れなくなってしまいました!

イタチさんが本当に優しすぎて大好きになった。
デイダラは昔から可愛すぎて大好き。
イタデイもサソデイもトビデイもその他デイダラ受けだったら何でもおいしいですもぐもぐ^p^


そんなイタ+デイのような、イタデイのような、イタチとデイダラのお話を書きました。
追記からどうぞ。
続きを読む

WJ36・37号

合併号だ〜(ノД`)。

いつもタイトル書くたびに、リボーン何話って書くべきなんじゃないかなぁと思います(笑)

そんなわけで追記から、95%ぐらいリボーン感想です。
標的396、かな!
続きを読む

突然の三万・三沢語り

ツイッターでちょくちょく漏らしてたのですが、すぐ流れていって忘れてしまいそうなのでここに残しておきます。ただの私得ですね(ノ^^)ノ←

以降ほんとに三万とか三沢の話だけですので苦手な方は逃げてくださいっ(笑)


三万やっぱりバランスがとてもよいと思います。
素直になれない乙女万丈目さんと包容力の紳士三沢っちがすごくお似合い!

三沢が万丈目さんのことサンダーって呼ぶのがすごいおちょくってる感じで好きです。
万丈目も三沢も全然気にしてないんだけど、これって万丈目が三沢のこと三沢っちって呼ぶのと同じような感覚だと思うのです…!
おちょくってるというよりは、じゃれてるほうかな?とりあえず可愛い。

そして三万はお互いにすっごい尽くしてほしいです、互いに怖くなるぐらい。
だけどなんとなく万丈目さんのほうがずっとずっと死ぬまで尽くし続けて、三沢のほうが途中で疲れそうなイメージがあったりもする。
けど、やっぱり万丈目が尽くしてくれてる限りは三沢もしっかり返してあげてほしいなぁと思いますね。理想としては。
万丈目さんはどうもヤンデレ似合いますよね…尽くしてるうちに自然とヤンデレになっていきそう。
だけど三沢もすごい律儀だからキッチリきっちり思いを汲み取って返していってあげるの。
三万はなんだか万丈目が依存してるイメージが強いけど、三沢も時々万丈目さんに甘えたらいいなぁと思います。
三沢にはもはや良い夫像しか見えません。
テレビがついてるリビングで新聞読んでごろごろしながらぼーっと休日を過ごす三沢とかすごい想像しやすいです。
そして平日はとてもしっかり働いてくれそう〜!私が結婚したいわ!!←

十代にはほんっとに三沢みたいな存在が親友として必要だとずっと思ってます。
三沢VS万丈目とか三沢VS十代の話見ればそれは一目瞭然。
にじゅ様にも三沢はほっと安心できる大きな存在になると思うんだけどなぁ。
謎の離脱させられてしまったの本当もったいないです。一番十代のこと真正面から理解してくれそうなのに。
十万だった場合は、これも三沢が二人の一番の理解者だと思います。結婚式の仲人やるしかないぐらいのレベルで。

小器用で、実は人一倍色々考えてる三沢が本当にかっこいいです。大好き!!
もっと三沢の話みたかったなぁ…(ノ_<。)

前の記事へ 次の記事へ