スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

カボチャとジャガイモとサツマイモのサラダ!

こんばんは♪

今日は、明日持っていくサラダを先程まで作っていました(笑)

カボチャだけでも美味しいのですが、たまにはアレンジと思い…
ジャガイモとサツマイモをプラスさせてみましたぁ(ノ´∀`*)

明日のハロウィン使用です。

ほんのりと甘さが残り、マヨネーズの味が広がる。
そんで、きゅうりと玉ねぎと人参とサラダ豆を入れて…食感を出してみました。

人の口に入る前に今日の夕食で、祖母に食べさせてみようと思います!←決して…毒味ではありません

あぁ、久しぶりにやる作業だから腕が疲れました(-_-;)

ハロウィンイベント

こんばんは。

金曜日に、お店でハロウィンイベントをやるのです。
隗斗にとっては最初で最後のイベントになるんじゃないかな(⌒‐⌒)

友達と『ハロウィンイベントしよっかぁ!!!』ってなって…
先々週辺りから地道にお客さんに声を掛けてと感じの流れです。

二十七になる前の大イベント(〃⌒ー⌒〃)ゞ

計画立てるの結構、楽しかったです。

というか…明日は、昼間の仕事終わったら家に帰る途中で買い物して。
夕食の準備しつつ、金曜日の料理を仕込むので忙しい。
でも、少しは息抜きになるかしら…

時間掛けて料理する事も無い今、時間短縮して簡単な物しかやらないので微かに鈍っている予感がしてならない(汗)

一人暮らし始めたら、凝った料理とかを作るんだ!

それまでは…
怠けている訳じゃないけど、目を瞑ろう。

あぁ、けど…久しぶりに料理本を捲って『これ、作りたいな』『調味料新しく増やそうかしら?』『んー…たまには、お菓子作りも!』と一人で計画立てたいぃぃ(/≧◇≦\)

(ジタバタ…)
続きを読む

昨日の出来事。

夜の仕事を来年の三月になったら辞めようと思い。昼間の仕事をもう一つ増やしたのですが、これに関しては至って身体の疲れを感じる程度。

最初は慣れないから、身体が付いていけないのは知っています…

ですが、昨夜…久しぶりに感情を少し表に出してしまったんですね_(._.)_

完全に精神的な疲れプラスに苛々が原因。
祖母と暮らしている為、常に気を使うし。『大丈夫』と自分に言い聞かせてないと精神的に参ってしまう。
本来なら一人の時間ってのを作らなきゃいけないけど、ここ最近は出来ていない。
だからと言って、親や祖母や叔母には言いたくないのが隗斗さん…

溜めてしまう癖ってのは中々、直らないものです。
『爆発だけはするなよ!』と母に言われていますが…。そこは抑えないときっと、傷付けてしまう様な気がする。

隗斗さんの性格、超が付く程…面倒臭いんです(>_<)

何というか…

面倒臭いと感じたら全部面倒臭くなって、一気にポイっとしたくなるし。
常時、情緒不安定だから波がある。
それ故に軽い不眠症だし…

多分、あげていったらキリがないくらいだと思う。

家庭環境と身内からの圧力で、かなり精神的ダメージ大きいですからね。
『まだ、大丈夫』と言っている時点で危ないサインと気付けば良いものを…
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31