スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今日の夕食

昨日とは打って変わって、今日は寒い。
朝からブルブルしました(>_<)


寒いと外に出たくないんです。

なので、今日の夕食は家にある物で



今日の夕食〜

☆手羽先と冬瓜の煮物

☆きのこと人参、いんげんのコチュジャン炒め

☆レタスの味噌汁

☆黄色ミニトマトの甘酢漬け

☆白米


手羽先と冬瓜の煮物は昨夜作った物です。
味が滲みてて美味しかったです(笑)

冬準備

こんにちは

今日は、約一時間前からバタバタしております。
金曜日から気温が一気に下がるらしく、完全なる衣替えを致しました。
隗斗やダーリンの冬準備だけじゃなく、水槽の冬準備も済ませました(笑)

隗斗宅は愛猫二匹だけじゃないんです。
水槽にグッピー二匹とプレコを飼っているので、ヒーターを設置してあげました。

残すは…
炬燵だけでしょうかね


炬燵は十二月に入ってから(^^)


さて、夕食準備しなきゃな。

こんばんは。
今日は意外と温かい方ですかね。

花の苗を買いに行くついでにコンビニへ寄ったのですが…

小学生がアイスクリームの所でアイス選んでいましてね。一人の女の子が「私、ガリガリ君のシチュー味食べたけど…美味しくなかったよ」と男の子に話していました(笑)

いや、ガリガリ君のシチュー味を挑戦するとか…君凄いよ、うん。(^-^;

コンビニで雑誌コーナーの所で気になった料理本があったので買いました。
また、料理本が増えていく…

夕食作りに困った時は、良い味方です(笑)


今日の夕食は豚カツにしようかしら。
パン粉と卵買って来なければね!

ニラも使いたいから、売られていれば有り難いけど…


と、完全に主婦やっています!!!←


この前、店のボーイさんに『隗斗さんは、仕事休みの日…何しているんですか?』と聞かれたので『休みの日は、掃除、洗濯、料理をしています』と答えました。
続きを読む

毎年恒例の蜂蜜生姜の季節になりました。

こんばんは

今年も残り一ヶ月!!!

去年か一昨年ぐらいから微かに始めている『蜂蜜生姜漬け』。これ、何気にハマるんです…ボソッ

毎回作る度に、ベランダで二日ぐらいザルで干すんですが…
ザルが汚れていた為、今年はテーブルにチラシとキッチンペーパーを広げて乾かす事にしました。

なのに…
キッチンペーパー切れちゃった(´Д`)

明日買ってくるか。

まぁ、今日の買い物で予算オーバーも泣けてくるし。←

そんな今日の夕食はカレー。
ちょっと、工夫しようと思い。何時も作るパターンじゃなく若干変えたのです。

(だから…予算オーバー)

時間があれば、スープベースからやりたかった
時間がないから、チキンコンソメにお世話になっているのだけど。

隗斗宅は隗斗の気分でカレーの作り方も変わってくるし、ダーリンが作る場合もあるので種類が何種類かあります。
殆どは市販のカレールーを使いますけど、カレールーはブレンドします(笑)

中辛と甘口

隗斗が甘口派なので、なるべくは辛くしません。
唐辛子やワサビ系などは平気なんだけど、カレーのスパイス系からくる辛さは苦手(+_+)
続きを読む

台所で密かに…(笑)

こんばんは

昨日から鼻風邪に見舞われている隗斗です。季節の変わり目だから気をつけていたつもりなんですが、仕事のボーイさんから移った模様(>_<)

お返ししたい…←

熱はないのに、鼻水ズルズル&軽く咳をゴホゴホとか辛すぎる。
寝る時…片鼻詰まって寝にくいし

早めにお薬飲んでいて正解です(>_<)


今日は台所で密かに育てている豆苗さん。
スーパーに売られていて、尚且つ…根さえ捨てなければ水に付けているだけでスクスク育つ万能野菜。ニヤリ…

ネギと同じで、次から生えてきてくれるから家庭的には大助かりです。
今、野菜高いですからね

そんな訳で今日使う分を拝借しました(笑)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30