スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ブルーベリーパイ

こんばんは

今日は一日休みなので、腕を奮って込んだ料理を作ろうと思い立った隗斗です。

稀なお菓子作りも兼ねてみました(笑)

(換気状態を保ちつつ)


初めてのブルーベリーパイ!!!

作ってみた感想は、後何回かは挑戦したいです(>人<)

んー…
汁が多かったかな?

今度作る時は、汁減らしてみよう。

出来栄えは…自分の中で多分合格。

(パイの工程は理解できたし…良しとする)


これなら、バレンタインの時に作ってあげる事出来るや!!!

だが…しかし、パイ生地が五百いくのが痛い(^^;


アハハハ…(遠い目)

昨日は新年会でした。

こんばんは

昨日は新年会でした。
今日は、ゆっくりお休みになりました。

そんな訳で久しぶりに隗斗さんは…
『実践版 生姜力』という本を開き、夕食の準備をしつつ色々と仕込んでいます。

生姜酒、ホットサングリア、セロリの味噌漬け。

生姜酒は三ヶ月後!!!

サングリアは明日には飲めます(笑)

何かねぇ、疲労とかに良いらしいから飲んでみたくなりました(..)



因みに、今日の夕食は鶏じゃが…←

焼き芋食べたい衝動

昨日は意外と暖かい感じだったのに、夜中から見事に雨が降りました。

そして、昨日と断然違い…今日は寒い。

何か…
久しぶりに焼き芋が食べたい。

食べたい衝動に狩られたのに、何故…焼き芋屋さんが通らないんだ!!!

公園まで行けって事なのか( ̄□ ̄;)!!


(隗斗の家から公園まで徒歩で十分くらい。公園近くでオバサンが焼き芋を売っている)

暑い夏はよく通っているのに

寒い時、通ってないって…(泣)


『石焼きぃ芋♪石焼きぃ芋♪お芋だよぉ〜』と聞こえたら、財布持って走って行くつもりでした。


クソッ…(>_<)

今日は色々と忙しいから、明日…公園まで買いに行く事にしよう。

人間って環境によって変わるから。

こんばんは。

昨日、久しぶりに親友と逢いました。
約二年ぶりぐらいでしょうか。彼女は一児の母親でパタパタしており、私は仕事でパタパタしていて逢う時間すら無い状態。
現に私は精神的にも苦痛を伴っていた時期だし、身の回りが急に変わるから一人バタバタしていた。
かくいう彼女も…そろそろ二人目と考えていたみたいで、だけど宿らなくって精神的に落ち込んでいた。
昔みたいに簡単に連絡を取るという事が出来なくなった。社会人だし、生活環境も全く異なるから仕方ないと割り切るしかない。
多分、彼女は色々と溜め込んでいたんだろうなと思う。
『隗斗と友達辞めようかなって思った』と言われて…

鳴呼、深く関わり過ぎるとロクな事無いなって自分を自嘲しちゃった。
彼女とは中学三年から付き合い。高校も同じで、よく遊んでいた腐れ縁。

自分が感情欠落者でも、流石に堪えたな。

でもさ…複雑な家庭に育っている分、母親がしていた仕事を見ているからこそ『同じ道は歩みたくない』と思い、早く自立しなきゃって焦るんだよ。
母親と私は違うんだよ。世間の目からは厳しい反感を買うだろうけど…

色んな話を聞いている内に『あぁ、そうなんだ』とか思ってね。

やっぱ、六年も一緒に居て籍を入れてないのを一番気にされた。
『新しい人見つけたら?』と言われたけど。見つけるのは簡単だよ?簡単だけど、問題は私の精神的な部分が大きく関わってくるんだ。

『今更、新しい人を見つけるのは面倒臭い』って言ったけどさ。

(うん、面倒臭い)


続きを読む

新年早々

此方では、明けましておめでとうございます。


三が日も終わり、仕事が始まりました。
そんな中…新年早々に軽い立ちくらみに見回れる隗斗さん。

睡眠も十分に取っています!

急激に冷え込んだせいかな?

とりあえず、布団を敷き直しました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31