スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

やっと行ってきた。

今日はお昼がお休みだったので、病院へ行って来ました。
去年から通い始めて、軈て一年になります。それでも気分の浮き沈みが激しい自分。
不安定な分、気持ちもバラバラで上手く…バランスが取れないんです(>_<)

肉体的疲れってよりは、ほぼの確率で精神的な疲れが多い。
気付いたら熱を出しているパターンなので…気をつけながら頑張って息抜きとやらを取り組んではいます。

(苦手なんですよね。何処で抜けば良いか解らないし…)

まぁ、そんな感じで一つ一つを少しずつ。自分自身が無理しない程度に…

でなければ…焦って、心のバランスを崩しそうで恐いですから

(去年の九月が一番、良い見本だと常々思う)


こうやって考えれば、ダーリンに負担させているなと(´・ω・`)

聖バレンタイン&コメ返し。

こんばんは

今日はバレンタイン。
仕事終わってから、急ピッチに買い物を済まし。先ほど作り終わりました。

隗斗は甘い物が大の苦手なので、甘ったるいお菓子は作りません…

毎年ながらですが、豆乳を使ったレアチーズケーキです!!!

今年は『ラズベリーレアチーズケーキ』


甘酸っぱいラズベリーをサクサクに混ぜました(笑)



続きを読む

フーチャンプルー

おはようございます

いやぁ、寒いですね。

寒すぎて、鼻が活動凄いです(笑)


昨夜の夕食は久しぶりにフーチャンプルーを作ってみました。

家庭と仕事では全然違う事を実感します。
今は覚えるのに必死で、一日一日が大切です。


昨日の夕食〜

☆フーチャンプルー

☆もやしの味噌汁

☆白米

お好み焼き

昨日から昼の仕事を始めた隗斗です。
ずっと、ホールの仕事をやっていたのでキッチンの中は新鮮です(^^)

軽食ですが、鍋ふってます。


さて今日の夕食は…
気分的にお好み焼きが食べたくなり作りました。


今日の夕食〜

☆お好み焼き

☆赤だし汁

節分

季節の節目とも言われる節分の日。
買い物行くと、恵方巻きがズドドンと並べてありました。
今年初めて、隗斗宅でも恵方巻きを作りました。
何分…巻き物事態をやらないので不器用さが滲み出る料理だと思う(´・ω・`)

あれ?

こうやって考えると巻き寿司作り苦手な部類に入りますが、酢飯作りは得意な部類ですね。

矛盾しまくっていますが…

作る事に対しては苦じゃないので達成があります(笑)

そうそう…。

一から作ると言った変な凝り方の性格なのですが、血液型がA型だからな?と最近まで思っておりました。
だけど、血液型の前に星座の部分も影響している部分があり。
一人…『あぁ、そうそう。うん…実感するわ』と納得してしまいました。
山羊座の性格…凄い…(遠い目)


ま、余談は置いておいて…


今日の夕食〜

☆恵方巻き

☆あさりのお吸い物

☆島らっきょうのキムチ


(恵方巻きは今年の方角…東北東やや右を向いて頂きましたぁ)##
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年02月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28