スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

高校生に戻りてぇ

話題:ハイキュー!!のイラスト、落書き


・・・今更だが、小学生レベルの画力に絶望したwwww


ここまで背景が描けないとはwww・・・・まぁ、いままで避けてきたところだしな。。。

・・・人物も色々ごまかそうとしてる感あるが・・・まぁ、いままで避けてきたところだしな。。。。


アニメ見がてら、また単行本をぐるぐる読んでます。いいなぁ・・・・高校生・・・


ずっといってるけど、未だに

夢中になれるものがなくて辛い・・・・というか、つまらないw



いいなぁ高校生wwwてか、部活がとてもうらやましい最近ww



そして、小、中時代の自分の部活への意欲のなさを反省するwww



まー、でもね、いまだからあの時頑張っていればとは思うけど、当時はそこまで考えられる頭じゃなかったんだからしょうがないww 








そんな感じでとりあえず、四月からハイキューと、あと、蟲師のアニメを見てます。


もうすぐしたら、攻殻機動隊も映画・・・やるんだっけ??それも見たいねぇ。。。



あとは、セーラームーンも、見てみたいと思う。



そんな春アニメ。




あー、そいや、ばらかもんもアニメになるのな。あれも見たいなぁ。




そんなアニメ話。 




・・・今日は特にこれといって、長々話すことは無いですww


・・・・・あ、本の感想、またあとで書かなくてはw



ちなみに今読んでる本は・・・進みが遅いのでちょい辛いww

【アンネの日記】を読んで

さて、だいぶ時間を空けてしまったけども、ここらでひとつ、本の感想を書いていきましょか。


一冊目はアンネの日記。ちょっとニュースに(良いニュースではなかったけど)なったので、この機会に(?)読んでみようと思って。



・・・・あれ、まだ感想かいてなかったよな? ちょっとだけ話を書いたんだっけかw



うん、前に書いたように、なかなか進まない本でした、久々にww




でも、すごいなぁと思いながら、読んでいました。


14歳前後でこんな文章を書けるんだなと。

編集も少し入ってるはずだけど、それでも、すごいなぁとは思いました。


ちゃんと文章になってるから、これが実際の日記なんだってことを忘れながら読んでしまう感じで。

ふと、あぁ、これ現実なんだって思ったり。



・・・ま、読みにくい箇所があったりすると、あ、これ日記なんだと思いだすきっかけになったりしたけどw 


あと、すごいなと思ったのは最後のページというか、最後の日記というか、が 



本当に締めくくりみたいだったというか、そこで終わってもおかしくない終わり方だったのが・・・・



それが、なんともいえない感じ・・・そこがまた、これが本当の日記だってことを忘れさせるような感じでした。 



将来は物書きになりたいとか、文章を残して永遠に生きていきたいとか、そんなニュアンスの(はっきりどう書いてあったかは忘れてしまった)文章が出てきたときは、ちょっとどきっとしたね。


ホントに、この人が大人になったらどんな文章を書いていたんだろうと、思いますね。




・・・・そして、いまさらながら

戦争の話も少しだけ(本の後書き等)お勉強できて良かった・・・wこれは、私が阿呆だって話なんだけどww



ホント、やっと最近歴史を勉強する興味がもてるようになってきました遅いww



でもね、思うに

中学とか高校のときに、これくらい勉強に意欲が持てたらってのもあるけど


その時は持てなかったんだから、それはしょうがないじゃないかとw結局、自分の成長が足りなかっただけで

いつ、何に興味をもてるかなんて、成長しないとわからないっすよw




・・・・話がずれましたがw



・・・うーん、あんまり「本の感想」、じゃ、ないなwこれじゃぁ夏休みの宿題にもなりゃしないww



感想・・・・感想かぁぁ。。。。 




ひとつは、しかし、これは一人の主観である、ってことは忘れないで読みたいなと思った。

日記の中に何人か登場人物が出てくるけども、本当に、ここに書かれているような人物だったかどうかは、分からないよね。




あー、でも、母親の見方はすごいなと思った。この年で、母親を一人の「人」として見てるなって。


親を「人」として見ることは、結構難しいことだと思うんだよね、子供には。


ある程度成長して自立してくると(金銭面というよりは、精神面で)、人として見えるようになってくると思うけど。(親に感謝したり、親孝行をしたくなるのは、そういう、親を一人の「人」として見られるようになった時だと思う。) 




14歳だもんね。


やっぱり、精神面ではすごく大人な部分が作者にはあったんだなと思う。


でも逆に、まだ子供なんだなという考えもあったりで。



ホント、不思議な感じもしました。丁度大人と子供の境目の人が書いている文章、というよりは、大人が書いた文章と、子供が書いた文章がまざってるような感じだったと思う。



自分が14歳だった時・・・・どうだったかなぁww


無駄に、無駄な反発を大人相手にしていた記憶はある。。。あれはホント反省点であるwww




・・・・そんな反省をしつつ、ですかねw



うーん、感想書くのって難しいよなw

歯ぁ抜きました

親知らずを抜いてまいりました。本日(´ω`)



・・・ので、今は麻酔がバッチリw麻酔ってすげぇ威力よなぁと改めて実感しておる私ですww



さてさて


結局本の感想を書けず、ここまで放置してもたw

せっかく今日はいつもより早く帰ってきたので、感想を書こうかな。。。




と、思う中、一番に感想を言いたいのはハイキュー!!(゚∀゚*) 


新巻読みました。 

実は前巻がちょっとツボからはずれてまして。。。

谷っちゃんかわいいけど、全体として話にあんまりときめけなかった。



・・・んだけどもっ!!新巻はまたときめきでした(´∀`*) 

変人コンビ含め、烏の成長〜。

そしてツッキーの話が出てきたね。これからが楽しみですなぁww





やっぱり、頑張りたくなるよね、ハイキュー読むと(´ω`)



山口クンもかっけぇしww


烏野メンバーも好きだけど、他のメンバーもホント好きだw

クロと梟の主将のやりとりも好きだしw

及川さんも相変わらずだしww 


ホント、皆大好きだーw(´ω`) 




・・・好きだーしか言ってないけどねw 
うん、トキメキでしたww しばらくはこれで頑張れる〜w




と、いうのが第一の本の感想ww


感想は3冊分溜まってしまったwwそちらはボチボチ書いていきますww
←prev next→